アラカンのつぶやき

まるで浦島太郎、別居するまでカルディも無印良品も知らなかった私




通っている歯医者が、元わが家の近くにあります。
もう長年通っているので、いまさら変えるのも嫌なので、そのままですが、時々別居中の夫に会うのではないかとドキドキします。
夫がどんな暮らしをしているのか全くわからないけれど、隣の奥さんいわく、小さくなったと。

もう68歳、小さくもなるだろうと思うけれど、痩せてしまったようです。
隣の奥さんは40代で未亡人になったのだけど、50代で再婚しています。
今はとっても幸せそうです。

夫に何か変わった様子があったら、lineで連絡してくれることになっています。

夫の元から逃げ出して、もうすぐ7年目になります。

別居直後の世界は、まるで浦島太郎のようでした。

いつも家にいろといった夫、外出もままならない状況で、門限もありました。

恥ずかしい話ですが、別居するまでカルディも無印良品も知らなかったのです。
正確にいうと、無印良品の名前は知っていたけれど、行ったことがなかったので、どんなものが売っているかわからなかった。
カルディはまったく知らず、友達から時々聞くカルディというお店はいったいなんなの?と思ったものです。

別居して、すぐに無印良品にもカルディにも行ってみました。

カルディで人気の、ロイタイレッドカレーで節約ごはん
カルディコーヒーファームで大人気!韓国ビビンバの素で手抜きごはん

カルディ、なんて楽しいお店なの!と思い、何回も通いました。

無印良品の糖質10g以下のお菓子を食べてみた、全部半額でゲット!!

無印良品の物は、やはり質がいいと感じましたが、全部半額で買うとは、相変わらずビンボーな買い物をしています。
100均でも無印良品にそっくりな商品があるけれど、質が全然違います。

だからといって、生活に余裕のない私は、無印良品大好きなムジラーにはなれません。
カルディからも最近は足が遠のいています。

カルディに行くと、楽しいのでつい無駄遣いをしてしまうからです。

これからの目標は、とにかく物を減らすこと。
食べることにおいても、自分一人分なので、普段は質素に、そして時には美味しいものを食べるいう感じでやっていきたいと思う。
がまんばかりの節約は長続きしないと思うからです。

タイトルとURLをコピーしました