私のイチオシ

毎朝バスの中で会う素敵な女性、後ろ姿に唖然とする




今日も、なんだか調子が悪い。
それでも、エイっと起きて職場にむかいました。

私は今、バスで通勤していますが、毎朝同じバスに乗るので、乗ってるメンバーはほぼ同じです。
今日も、同年代と思われるその女性は乗っていました。

バスの中で、毎朝会う素敵な女性。

毎日とっかえひっかえコートを着替え、メイクもばっちりし、髪型もウェーブがきれいに決まっています。
おしゃれな人~どんな仕事をしてるのか、とても品がある方に見えます。

私なんかは、メルカリで買ったユニクロのコートを順番に着て、マフラーで雰囲気を変えるくらいです。

通勤だからいいのさ~ともはや開き直っています。
おしゃれとは程遠いオバサンになってしまったと思います。

素敵な女性の後ろ姿に、唖然とする!

先日、その女性の後ろに座ったのですが、つむじ周りが大きくはげていたのです。
はげていたというより、その部分が薄くなっていて地肌が丸見えでした。

その方を遠くから見ても、そのつむじはげはとても目立っていて、もったいないって思いました。
でも、考えてみたら、二つの鏡を使わなければ、自分の後ろ姿なんてわかりませんよね。

人の振り見て我が振り直せと言います。
私も人のことは言えません。
つむじ周りは薄くなっているし、注意しないとパかッと割れてしまいます。

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

以前、こんな記事を書いていました。
昨年の今頃の記事です。

この記事に書いた乾かし方をすると、本当につむじ周りが見事に隠れます。
だけど、時には面倒になって、さっと乾かして寝てしまいます。
そうすると、やっぱりつむじ周りがはげているように、見えてしまいます。

スーパーで、何人もの人の前に、さらしている自分。
やっぱり後ろ姿にも気を使います。
同僚にすすめられて、ずいぶん前にこちらを購入しました。

朝の忙しい時間にも、パパっと使えて便利でした。
パかッと割れてはげてみえる時に使っています。

バスの中で会う素敵な女性にも、こんなものありますよ~とすすめたいくらいです。

日に日に身なりを気にしなくなっていく私ですが、やっぱりいつまでも、若々しくいたいって思います。

タイトルとURLをコピーしました