おすすめユーチューバー

寂しくなんかない、一人を楽しむってこういうこと




息子がアパートを契約してきました。
いよいよ、私も一人暮らしになります。

で、断捨離はじめてます。
このアパートには4年半住みましたが、本当に物が増えていてびっくりです。
捨てるごとに、これからは本当に必要なものしか買わないぞーって思います。

タッパーなんかは100均なので、ついいろいろな大きさをそろえていました。
これから始める一人暮らし、こんなにいらないので捨てていく予定。

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

貧乏も手放したいです!

これからバタバタと忙しくなりそうです。
一人暮らしは30年ぶりです。
仕事に行かない日は、誰とも話さない日があるかもしれない。

耐えられるかな?

さきほどYouTubeを見ていたら、素敵な60代おひとり様を発見しました。

八ヶ岳南麓より、60代一人暮らし

八ヶ岳山麓に一人で暮らしていらっしゃるのですが、その風景がなつかしくて見入ってしまいました。

私が過去旅行した場所で、もう一度行ってみたいのが北海道。
そしてその次が八ヶ岳麓の清里という場所なのです。

清里、ご存じの方はいらっしゃいますか?
1980年代にブームとなり可愛いお店やペンションなどが大流行しました。

そして近辺の野辺山という駅にはドラマ「高原へいらっしゃい」の舞台となった八ヶ岳高原ヒュッテがあります。
この八ヶ岳高原ヒュッテも動画の中に出てきます。
現在もホテルとして営業中のようです。

清里、野辺山などを自由に散策するゆっくりと、わたし暮らしさん。
そして時にはかわいいカフェでコーヒータイム、自然の中で飲むコーヒーは美味しいでしょうね。

自宅では猫を飼っていて、読書をしたりパン作りをしたり、のんびりと時間が流れていきます

ずっと独身だったということで、一人時間を楽しむ大ベテランだって思いました。
40代で八ヶ岳山麓に家を買ったそうです。

すごいですよね。
そして現在はサービス業のパートタイマーとして働いているようです。

自然に囲まれた八ヶ岳山麓でのスローライフ、憧れます。
私の住む横須賀も田舎だし、私ものんびとしたスローライフを楽しもうと思えてきました。

風景も音楽もとても素敵な動画です。

~八ヶ岳南麓より~シニアイフ/60代一人暮らし/田舎暮らし/原村へ行く/緑の中のカフェ・ミントガーデン/八ヶ岳中央農業実践大学校
タイトルとURLをコピーしました