私のイチオシ

Amazon大好き息子が買った家電二つと、私のお気に入り家電




横須賀はもう緊急事態宣言中とは思えないのんびりとした空気が漂っています。
コロナで変わったことは、友人との外食がなくなったこと。
というか外食しないで、家でゆっくり食べた方がいいと思うようになりました。

今日の夕飯は息子のおごりですき家の牛丼でした。
三種のチーズ牛丼が好きです。

Amazon大好き息子が買った家電二つが届きました。

21歳大学生の息子は、すべてAmazonで買います、楽天やヤフーショッピングを利用しているのを見たことがないです。

Amazonの良い所は、発送が早いこと。
送料が無料。
そして返品を気軽に応じてくれることでしょうか。
手続きが早いです。

息子は今、春休みに入りバイト三昧で、お金の使い道もなくリッチなのです。
バイトで貯めたお金を何に使おうと自由なのですが、10万円の空気清浄機を買おうとした時はさすがに止めました。

貧困母子家庭で大学の授業料が半額免除となっております。
国立なので、もともと授業料が安いのにそれが半分ですんでいるわけで、本当にありがたい制度を利用させてもらっています。

そんな身分でぜいたくはいかがなものかと・・・
それに奨学金も月二万円借りています、これは一人暮らしをスタートさせる時のために借りています。

そんなわけで、これからも長く使えるであろう生活必需品を購入しました。
息子がAmazonで購入するものは、ほとんどが売れ筋ランキング1位のもの。
それからレビューも参考にしています。

一つはこれ、ふとん乾燥機。

私がアイリスオーヤマの乾燥機を持っていたのですが、使って一年で壊れました。
_| ̄|○ 
息子が買ったのは日立のもの、試したところ、ホカホカの布団になりました。

そしてもう一つはふとんクリーナーです。
今までは通常の掃除機のノズルを変えてつかっていましたが、吸い取りがイマイチだったようです。

こちらもさっそく使ってみましたが、ダニの死骸が多い場合は、真っ赤に点滅するということでドキドキ! 結果、私のベッドは真っ赤に点滅しませんでした。

息子はアレルギーを持っていて、ここ何日かくしゃみや鼻づまりもひどく、限界だと思い購入したようです。

このボロアパート、陽があたりません、そしてベランダもない。
なので、布団も洗濯物も干せないのです。
(布団は時々アパートの共同廊下に干していますが、そこもあまり日があたらないので

だから布団はホコリもすごいし、おそらくダニの死骸も多いと思います。
安い賃貸アパートの悩みですね。
2DK、6畳二つとダイニングキッチンが8畳の3部屋で、50000円です。
駅近では破格の家賃です。

私がこのアパートに越してきて買ったものはこれ、除湿乾燥機です。
洗濯ものをこれで乾かしているので、もう手放せません。

湿気も多いので、これがないとカビが生えてくることも。

メーカーはコロナ!コロナが流行する前に買いました。

いつか陽の当たる場所に引っ越したいけれど、それが叶う日がくるのか。
夫と同居中は監獄のような生活だったので、それに比べれば本当に天国なのです。

タイトルとURLをコピーしました