母子家庭の暮らし

地震?お風呂に入っていて気がつかず!地震があると読まれる記事




昨晩、大きな地震がありました。
私の居住地横須賀は震度4だったようです。

地震?お風呂に入っていて気が付きませんでした。

昨日は温泉入浴剤を入れて、ゆったりとぬるめのお湯につかってました。
お風呂から上がりテレビをつけると地震速報が流れていて初めて地震があったことを知りました。

湯船につかっていたせいか、その揺れにまったく気がつかずです。
息子も何も言わず、ケラケラ笑いながら自室でゲームをしていました。

悠長な親子です。
こんなんでは今後大きな地震がきた時が心配です。

地震が起こるとよく読まれる記事

業務スーパー の缶詰 非常食に、備蓄におすすめな20品
業務スーパーの缶詰、非常食に、備蓄におすすめ20品 ★業務スーパーのランチョンミートとコンビーフ ランチョンミートはチキンとポークがあります。 ★業務スーパーのツナ缶 まぐろ、かつおと種類はいろいろあ...

地震や災害が起こると、途端にアクセスが増えます。
これは約3年前に書いた記事ですが、業務スーパー非常食で検索すると一ページめに出てきます。

今日はこの業務スーパー非常食というキーワードで検索している方が多いようです。
日曜日ということで、業務スーパーに非常食を買いに走っているのでしょうか。

業務スーパーは水も安いです。

わが家はAmazonで購入しましたが、12本常備しています。

コロナコロナで災害を忘れていましたが、忘れた頃に、災害はやってきます。

終わりの時代が始まった・・・
経験したことのない大雨は、各地に甚大な被害を与えています。 昨晩は、ラグビーを少しだけ見ましたが、こんなの見てていいのかな?とふと思いました。 大きな台風通過の後、今の日本には被災者と呼ばれる方がたくさんいます。 そして亡...

風の時代がスタートし、これから耐えがたい災害も発生すると予想されている方もいます。
新しい時代を迎えるために痛みをともなった変化があるとも。

痛みを伴う?コロナ蔓延だけで充分でしょと思いたい所です。
だけど残念ながら、地球温暖化は止まらずにどんどん地球がおかしくなっています。

聖書の中でも現在おこっている様々なことが予言されています。
終わりの時代におこることが、次々と現実におこってしまっているのです。

10年前の東日本大震災も、今回の地震も人工地震では?という噂もあります。
まさか・・と言う方もいれば、あり得ることだと信じている人もいます。

ただ一つ言えることは、今後も地球上では何が起こるかわからないということです。
コロナウイルスのパンデミックも誰も予想していない出来事でした。

備えあれば憂いなし
まさかの時に備えておきたいです。

こちらのビスコ、スーパーの店頭にも並んでいます。
日持ちするので買っておくと安心です。

タイトルとURLをコピーしました