おひとり様の老後

60代シングル理想の老後 、こんな時だから夢を語る




60代シングルと言ったら、やはり目標は人気ブロガーショコラさんです。
小さく暮らすを実践しながら、使う時は使う。
無駄がないなぁと思います。

ブログを拝見していて思うのは、古着選びの天才だということ。
ヤフオクやメルカリで買われるファッションがとても素敵なのです。

とてもセンスがよいので参考になります。
私も昨年のクリスマスに初めて、ユニクロのボアコートをメルカリで買いました。

これがとても暖かくて、軽くて買って正解です。
気に入ってしまって通勤には毎日使っています。
自分にあったサイズがあったのがラッキーでした。

今年最後の給料日、メルカリで自分へのプレゼントを買う
クリスマスの今日、どこもかしこもすごい人で、いつもの年末と変わらない感じがしました。 スーパーに勤める私さえ買い物恐怖症になりそうで、おせち料理はやっぱり通販で頼めばよかったと後悔しています。 今日は今年最後の給料日 みか...

そしてショコラさんの真似をして銭湯にも行きました。
横須賀の銭湯はおばあちゃんのたまり場だったけれど(;^_^A
小さな温泉気分でとっても気持ちがよかったです。

60代シングルマザー理想の老後、こんな時だから夢を語る

コロナ蔓延で先が見えない今、将来の夢なんて見えなくなります。
気持ちも暗くなりがちです。

こんな時だからこそ、理想の老後を考えてみました。

60歳シングルの私の理想の老後

・現在のスーパーで70歳まで働く
目標は75歳、

・生涯現役 人生最後の日まで、人のために働きたい

・自然に囲まれて暮らす
これはもう叶っています、海の近くに住みたかったのでボロアパートでも満足。
時々海にむかって愚痴っています。

・全国津々浦々の温泉巡りをしたい
青春18きっぷを使って旅をしてみたいのですが、今年は無理かも。

・終の棲家は海の近くの温泉つきのサービス付き高齢者住宅に入りたい
サービス付き高齢者住宅は、おひとりさまでも仲間がたくさんいるので寂しくありません。
そして個々のプライバシーも守られているのがいい

・認知症にならない

これはもう今から毎日脳トレしています。

・子供に迷惑をかけない、自立したおばあちゃんを目指す

そしてショコラさんファンの方はご存じだと思いますが、ショコラさん著者の第二弾が今月末に発売されます。
予約も始まっています。

タイトルとURLをコピーしました