業務スーパー

業務スーパー、おとなの麻婆豆腐アレンジレシピ




今日は、業務スーパーのおとなの麻婆豆腐を作りました。

3袋入って197円!
安い!
丸美屋の麻婆豆腐の素より安いです。

味はどうなんでしょうか?
レストラン仕様と書いてあります。

私はレストランという文字に弱いのです。
外食はあまりしないので、レストラン仕様と書いてあると、家でレストランの味が味わえるかもと期待しちゃいます。

業務スーパーのおとなの麻婆豆腐は、なぜおとななのか?

大人しか食べれないほど、辛いのかと期待して食べてみました。

業務スーパーの39円のお豆腐で、ひき肉も長ネギも何も足さずに作りました。

見た目、かなり赤い。
こんな赤い麻婆豆腐は見たことがありません。

この赤さは、唐辛子でしょうか?

ワクワクしながら食べてみました。
(辛いのが大好きなので)

ん?
期待したほど辛くなかったですが、まぁまぁの辛さ。
後味にピリッとくる感じはありました。

業務スーパーのおとなの麻婆豆腐は、材料費100円で作れちゃいます。

業務スーパーのおとなの麻婆豆腐がおすすめな理由は、レンジでチンだけで作れちゃうこと。
お豆腐を水切りしたあと、このレトルトの麻婆豆腐の素かけてレンチンして、混ぜるだけで作れます。

これは給料日前の貧乏飯にピッタリだと思います。

息子はホカホカの炊き立てご飯にのせて、麻婆丼にしてぱくついていました。

麻婆豆腐の素でアレンジレシピ

★麻婆春雨
簡単に麻婆豆腐の素で麻婆春雨
簡単に麻婆豆腐の素で麻婆春雨

料理名:簡単に麻婆豆腐の素で麻婆春雨
作者:syufurin

■材料(3人分)
人参 / 1本
ピーマン / 4個
ごま油 / 大匙1/2
緑豆春雨 / 40g
丸美屋麻婆豆腐の素 / 1袋
水 / 300cc

■レシピを考えた人のコメント
麻婆豆腐の素を使って簡単
春雨も戻さずに入れて煮込むので手抜きで簡単なのに味がよく染みた麻婆春雨になります

詳細を楽天レシピで見る

こちらは超簡単節約レシピです。
春雨でおなかが膨らみます。

★麻婆酸辣湯(麻婆春雨スープ)
時短!簡単!麻婆酸辣湯
時短!簡単!麻婆酸辣湯

料理名:時短!簡単!麻婆酸辣湯
作者:インスタ:sayaka_kitchen 見てね♡

■材料(3-4人分)
麻婆豆腐の素 / 1袋
木綿豆腐 / 1/2丁
生椎茸 / 2個
えのき / 1/3袋
長ネギ / 1/2本
ごま油 / 大2
塩、コショウ / 少々
★酒 / 30ml
★水 / 500ml
★酢 / 50ml

■レシピを考えた人のコメント
麻婆豆腐の素を使って、酸っぱくて辛い酸辣湯に変身♪初めから作ると難しい酸辣湯が簡単に出来ちゃいます。
夏に嬉しいデトックススープ!

詳細を楽天レシピで見る
麻婆豆腐の素で麻婆なす
麻婆豆腐の素で麻婆なす

料理名:麻婆なす
作者:tatsu159

■材料(2人分)
ひき肉 / 100g
なす / 3本
ピーマン / 2個
しめじ / 1パック
麻婆豆腐の素 / 1回分
豆板醤 / 少々
ラー油 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
〇〇の素って色々ありますが、どれも中身はおんなじなんじゃないだろうか…?

詳細を楽天レシピで見る

麻婆ナスは麻婆ナスの素が売っていますが、麻婆豆腐の素とほぼかわらないので、麻婆豆腐の素で作っています。

こちらは業務スーパーのマボちゃんという麻婆豆腐の素です。

マボちゃんは、ひと箱78円。
甘口を使いました。
ひき肉入りと書かれていましたが、この時はひき肉を足しました。

ひき肉入りの麻婆豆腐の素は、けっこう売っていますが、あれだけではなんだか寂しいので、時にはひき肉を入れて作ります。
こちらのマボちゃんはお子様向け?
甘口のせいもあり、全然辛くありませんでした。

でも色はこちらの方がいいかも。
業務スーパーのおとなの麻婆豆腐の素は、本当に不自然な赤さだと思いました。

同じく業務スーパーのおとなシリーズ、おとなの大盛カレーはおススメです

業務スーパーのおとなの大盛カレー辛口は、かなり辛口。 

食べながら、水がほしくなる辛さです。

大盛りというだけあって、ルーがたっぷりです。
業務スーパーのレトルトカレーはすごくたくさん種類があります。

わが家のお気に入りはこのおとなの大盛りカレーです。

辛いの大好きな方はぜひ。

タイトルとURLをコピーしました