私のイチオシ

弱っていく心、せめて身なりだけでも整えたい




昨日は寒くてベッドに入っても、なかなか眠れませんでした。
寝不足気味です。

そして緊急事態宣言が発令されそうで、やっぱり重い気持ちになります。

私はエッセンシャルワーカーなので、テレワークもできないしお休みにもなりません。
何も変わらないけれど、心が弱くなっていくのを感じます。

弱っていく心、せめて身なりだけでも整えたい

お正月があけて、美容院にも行きたい、温泉施設にも行きたいと予定をたたていましたが、この感染拡大、そして神奈川県は不要不急の外出が禁止になりそうです。

仕事以外は、じっと我慢の子です。

せめて身なりだけはきれいに整えていたいと思います。

年齢よりも老けてみえる理由の一番はつやがなくなることだってご存じでしたか?
髪の毛もパサパサ、肌もパサパサでつやがなくなってしまうと、どんどんおばあさん化してしまいます。

マスクの下はカサカサなので、最近アンチエイジングの化粧水をつけはじめました。
渇いた畑に水をやるような感じで、少しづつうるおいを取り戻してきました。

アンチエイジング化粧水 慶肌

そして髪ですが、あるお客様に髪の毛切ったの?色も素敵ね、可愛いわよと30回くらい言われました。

会うたびに言われるので、最初はうれしかったけれど、社交辞令なのかもって気が付きました。
(それとも認知症が始まっているのか)

去年ヘアカラーをしていたら、地肌がヒリヒリと痛むようになりました。
加齢とともに、地肌が弱ってきているのだと思います。

で、ヘナで染めてみたのですが、時間がたつと髪の色が赤くなってしまいました。
オレンジ?金髪?不良オバサンなんて、同僚にからかわれました。

それでなんとか落ち着いた色で、きれいに染まるカラートリートメントをいくつか探して試してみました。

5社くらい使ったと思いますが、カラートリートメントは地肌も髪にも優しいのだけど落ちるのが早いという欠点がありました。
そして最後に出会ったのが サイオスカラートリートメントです。
地元のドラッグストアで購入しましたが、Amazonの方が安かったので、次回はAmazonで購入しようと思います。

このサイオスカラートリートメントは、一度できれいに染まると書いてあるのですが、使ってみたら本当にヘアカラーのようにきれいに色が入りました。

そしてうれしかったのは髪につやが出てきたことです。
これはリピ買い決定です。
一本で数回使えます。

サイオスカラートリートメントは、洗う前の渇いた髪、シャンプーあとの濡れた髪でも両方可能です。

私はお風呂に入る30分くらい前につけてサランラップでかぶせています。
こうすることによって色が入りやすくなります。

白髪、金髪、茶色といろんな色が混ざりあっていた私の髪がきれいなダークブラウンに統一されました。

口コミを見ると、いろいろ試してみたけどこれが一番きれいに染まると、私と同じ意見がありました。

コロナの収束が見えずに、気持ちも沈みがちですが、せめて身なりだけでもきれいにして前向きな気持ちを持ち続けたいと考えています。

タイトルとURLをコピーしました