私のイチオシ

年末年始はうちごもり決定、シニアの必須アイテムはこれ!




コロナ感染者の増加が止まりません。
先ほどの緊急地震速報にもびっくりしました。

怖い世の中だ・・・

今年の年末年始はうちごもり決定です。

と言っても私は大晦日まで仕事、そして二日から仕事です。

お正月休みは一応、一日と三日の二日間の予定です。
毎年帰省していた娘は、帰ってきません。

このコロナ禍、そして妊娠八ヶ月の身重なので、寂しいけれど仕方ないです。
私の方から娘に会いに行く予定です。

シニアのうちごもり必須アイテム

まずなんといっても、みかんとこたつ。

そして今年は嵐のラストステージを楽しみにしています。
大晦日のライブコンサートは300万人がチケットを購入したそうです。
すごいですね。
私はNHKの紅白で見るだけですが、嵐の活動休止も本当に寂しいです。

そして今年はテレビやユーチューブを見てゴロゴロではなくて、たくさん本を読もうと思っています。
あとはゲームアプリで脳トレもやるつもりです。

残念な一年でしたが、年末年始のうちごもりは、せめて楽しく快適に過ごしたいものです。
毎年、楽天で注文していたおせちも今年は注文せず。
ローソンストア100の100円おせちと業務スーパーのおせちで、いきます。

ユニクロ年末祭が、今日からスタートしました。
期間は大晦日まで。

今、オンラインストアを少しのぞいてきましたが、欲しい色と欲しいサイズは早めに売り切れる傾向があるようです。

早めにお店に行かなければ・・
買うべきものを決めていけば、店内をウロウロしないですむかななんて思っています。

シニアの皆様におススメなのがなんと言ってもこれ!ファーリーフリースフルジップジャケットです。
すごく暖かくて、軽いのです。


引用ユニクロHP

ユニクロのフリースは、年々進化していますが、これは本当に手放せなくなりました。
ベージュを買ったのですが、もう一枚欲しくなったので購入予定です。

うちごもりが楽しくなるようなピンクとかブルーを買おうかと思っています。
ちなみに息子も同じものを買ってきましたが、息子は定価の1980円で購入。

年末祭ではこれが1290円で買えます。

そしてもう一つ買う予定のものがファーリーフリースルームシューズです。


引用ユニクロHP

ピンクを買う予定ですが、ミッキーマウスやスヌーピーとコラボしたものもあります。
年齢気にせずにミッキーを買うかも。

おうち時間はときめくものを身に着けたいので、ミッキーかな・・・

今回の年末祭でも10000円以上買うと、エアリズムマスクがもらえます。

そして、おうちに眠っているユニクロのダウンはありますか?
わが家には数年前の息子のダウンが二つあるのです。

捨てないでよかった。
これ下取りしてもらえて、500円引きのクーポンをゲットできます。
ただ5000円分買わないとこのクーポンは使えません。

ヒートテックインナーも790円と安くなっていますね。
私は最近はしまむらのオバシャツを愛用しているので、インナーは買わないかも。

ユニクロ混んでいそうですね。
意外と夜遅い時間は狙いめです。

タイトルとURLをコピーしました