雑記

60代 新型コロナウイルスのワクチンは受けるべき?ちょっと怖い都市伝説




アメリカやイギリスで新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりました。
イギリスでは、嬉しそうにワクチン接種を受ける高齢者の映像を見ました。

勇気があるなぁ・・

60代、新型コロナウイルスのワクチンは接種するべき?

あるアンケート結果では70パーセントの方が早く受けたいと答えています。

日本でも来年の夏ごろまでは接種できるようになるようです。
60代は若い人よりも優先度が高いみたいですが、私は喜んで受けたいという気持ちにはなっていません。

イギリスの首相は、まだ受けていません。
自分はコロナにかかったし、優先度は高くないからと断っていました。

アメリカは政治家が率先して受けると発言していますが、本当なのでしょうか。

もし日本でワクチン接種が始まったら、総理大臣をはじめ多くの政治家たちが進んで受けてほしいです。

まず高齢者からとか、持病がある人からとか進めてくると思いますが、本当に安全であるということを政治家たちが身をもって示してほしいです。

やはり副作用が怖いです。
インフルエンザと同じようなものだと、軽い気持ちで受けることは私はできません。

まず様子を見てからということでしょうか?

新型コロナウイルスのワクチンの、ちょっと怖い都市伝説

これはあくまでも都市伝説なので、真意のほどはわかりません。
アメリカではかなりの方がこの都市伝説を信じているようです。

「ビル・ゲイツが新型コロナウイルスワクチンと偽ってマイクロチップを埋め込もうとしている」という陰謀論が大流行
Microsoftの創設者であるビル・ゲイツ氏が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種を口実に「国民を監視するためのマイクロチップを埋め込もうとしている」という陰謀論がアメリカで広く信じられていることが明らかになりました。

マイクロソフト社の創設者であるビルゲイツ氏が、ワクチンを使って体内にマイクロチップを埋め込むのではないかという陰謀説です。

現在のマスコミは必要以上に新型コロナを恐れさせている気がします。
今も速報が出ました。
最大の感染者数という速報でした。

怖い!怖い、早くワクチン打ちたいという気持ちになります。

体内にマイクロチップを埋め込むと、今後はすべての行動を監視されるようになるとか。
怖いですよね?

この噂を信じている人たちがワクチン接種反対のデモを起こしているそうです。

この陰謀説を信じるか信じないかは別として、ワクチン接種は慎重にのぞみたいです。

タイトルとURLをコピーしました