母子家庭の暮らし

60才お一人様、相変わらずビンボーな休日




一昨日から頭痛が続いていたので、お休みの今日はゆっくりしようと決めていました。
目覚めたのは8時、今日はめずらしく8時間熟睡できました。

60歳お一人様、相変わらずビンボーな休日

今年最後の楽天スーパーセールが開催されているのは知っていたけど、欲しいものはないので見ません。
(見たら欲しくなるかも・・・)

洗濯を終えてから、教会へ行きました。
牧師はフレンドリーな61歳の女性です、先日母のことで祈りのリクエストをお願いしていたので、手術が無事に終わったことを報告しお礼を言いました。

そして、嬉しいことに牧師さんから還暦のお祝いをいただきました。
以前から欲しいと思っていた無印良品のアロマディフューザーです。

さっそくあけてつけてみました。

わが家にはアロマオイルがなかったので、家にあるハッカ油を二滴ほどたらして使ってみました。
うーん、いい匂い!癒されます。
これから他のアロマオイルをそろえていくのが楽しみです。

無印良品のアロマディフューザーは電気をつけることもできます。
明るさは二段階、現在は居間においてありますが、ベッドサイドにおくのもいいかも。

この一週間は本当に心身ともに疲れたので、癒しグッズをいただきとてもうれしかったです。

夕飯はコロッケを買ってきちゃいました。
地元では有名な肉コロッケ、一つ60円です。

白菜が冷蔵庫にあったので、豚キムチを作りました。
今年は野菜が安くて助かります。
ご飯はもち麦を混ぜてもち麦ごはんです。

豚キムチとほうれん草のソテーは多めに作り、お弁当のおかずにします。
豚キムチはにおってしまうかも?

夕飯には毎日納豆を食べていますが、納豆やキムチなどの発酵食品は腸活に最適なので食事で免疫力をあげるようにしています。

デザートはこちらも腸活用に乳酸菌ショコラ。
食べ過ぎないようにちょこちょこ食べました。

年末なので、一日ひと掃除を心がけています。
今日はガス台周りを掃除しました。

頑固な油汚れがしみついて苦戦しました。
普段からやっていれば、こんな苦労はしないのに・・・

お金をかけないビンボーな休日でしたが、ゆっくりできて疲れもとれました。

タイトルとURLをコピーしました