母子家庭の暮らし

60歳 一人を楽しむ日曜日、ユニクロで買ったもの




60歳になって初めての日曜日、一人を楽しむ

60歳になったからと言って、特別変わったわけでなくいつもと同じ休日を過ごしました。

昨日は寝るのが遅すぎました、夜中の2時頃まで起きていたかも。
ベッドの中でスマホいじっていました、よくないとわかっていても見てしまいます。

目覚め悪し。

朝食はハムエッグトーストと、コーヒー。
昨日チョコレートを一枚ペロリと食べてしまったら、体重が一キロ増えていました(泣)
やはりカロリーとりすぎはテキメンです。

洗濯してから教会へ行き礼拝に参加、心静かに祈りの時を持ちました。

ランチはマックへ、いつもと同じエグチ、(エッグとチーズだからエグチ?)
エグチはワンコイン(500円)で食べれるのでいつもこれ。

マックの店内、混んでいました。
でも隣の席はソーシャルディスタンスで、誰もいないので、比較的ゆったりできました。

その後はいつもと同じように、お菓子のまちおかへ。
一キロ太っていたのにも関わらず、和栗のチョコパイを買ってしまいました。

9個入っていて198円という激安に負けた・・・
乳酸菌入りのビスコも買いました、これが69円。
そしてタブレットガム2つ、これが一つ39円。

すべてPeyPeyで払いました。

その後は、ユニクロ誕生感謝祭へ

3年前のブログを見たら、やはり誕生感謝祭に行ってました。
あの時買ったヒートテックはもう寿命がきて、今はしまむらのオバシャツ着ています。

脱ヒートテック!ユニクロヒートテックには寿命がある!手放すサインは?
今日も寒い一日でした。日曜日にあわてて衣替えをしていてよかったです。昨年、購入したばかりのユニクロのヒートテックを着ていきました。持っている色は、黒、水色、ベージュ、紫です。その中で、何年か前に買ったベージュのヒートテックのインナーがヨレヨ

誕生感謝祭の間は一万円以上の買い物をすると、エアリズムマスク(三枚入り)をもらえるというサービスをやっていました。

行列に並ばないと買えなかったエアリズムマスクがもらえる?
それはすごい。

だけど買いたいものはそんなにありません。

今日の目的はこれ!

ファーリーフリースフルジップジャケットです。

カラーはなんと20色もあり、迷いに迷ってベージュを買ってきました。

セール期間中は早めに行かないと好きな色と欲しいサイズがなくなってしまいます。
今日の時点で売り切れているものも多少ありました。

ヒートテックの靴下二足組も購入しました。

帰宅してすぐにフリースジャケット着てみました。
想像していたより、かなり温かったです。

今着ているフリースは数年前のもの、おお~進化しているなぁと感動してしまいました。

これで寒くなっても準備OKです。
買って正解。

夕飯は八宝菜を作ってぼっち飯でした。

テレビを見ながら思ったこと、コロナは当分収束しそうにありません。
これはやはりコロナとうまく共存して生きるしかないのかなと・・・

タイトルとURLをコピーしました