私のイチオシ

自分の身は自分で守るしかない




テレビをつけると新型肺炎コロナウイルス感染拡大のニュースばかりです。

あれだけGOTOキャンペーンを盛り上げていたマスコミが、手のひらをかえしたように感染拡大はGOTOキャンペーンのせいではないかと言ってみたり、またまたステイホームを進めてみたり。

数字にふりまわされてはいけないと見ていて思いました。

自分の身は自分で守るしかない

まずはマスコミの情報を丸のみにしないこと。

過去最大の感染者数という言葉を聞くと、えっー!まずいじゃない?と不安になります。
そしてそこには恐れの気持ちが生まれ、再び暗い気持ちになってしまいます。
メンタルが弱くなると感染力もあがってしまいます。

だから煽りすぎのマスコミ情報はほどほどに見ています。

自分の身は自分で守る!重要なのは免疫力をあげること。

免疫力があればどんなウィルスにも勝つことができます。

メンタリストダイゴさんが、とても参考になる動画を出されていました。

アジアでコロナの死亡率が低いのはなぜか?
どこかの大学が研究結果を発表したそうですが、ずばり発酵食品を食べているからということでした。

発酵食品と言えば、すぐに思い浮かぶのがヨーグルト、納豆ですが、そればかりを食べるのではなくまんべんなくいろいろな食品をとるのがいいそうです。

つまり発酵食品を食べて、腸内環境をよくすることがおすすめということです。

私は今も続けて、乳酸菌ショコラを食べています。

なぜ乳酸菌ショコラなのか?
生きたまま腸に届く乳酸菌がはいっているからです。

乳酸菌は免疫力をあげてくれることがいろんな研究から明らかになりました。

昨年、ウィルス性胃腸炎に罹った時、免疫力の大切さを思い知らされました。

乳酸菌ショコラは、スーパーやコンビニの店頭にいくらでも並んでいます。

乳酸菌ショコラはいろいろな種類がありますが、私がいつも買っているのはこれです。
普通に美味しいチョコレートです。

別名 食べるマスクとも言われている、乳酸菌タブレットです。
こちらもスーパーで手に入ります

ちなみに今日はキムチ鍋を食べました。
ザワークラウトやピクルスなんかも良いそうです。

寝不足も厳禁なんですよね。
今日は早く寝ます。

タイトルとURLをコピーしました