ソロ活

一人寂しくGo To Eatかっぱ寿司へ、でも楽しかった




とても気持ちのいい青空の中、ウォーキングをかねてかっぱ寿司まで行ってきました。

海の近くに住みたいとずっと願っていたのですが、現在本当に海の近くに住めています。

実際の願いは、海の見えるマンションに子供と三人で暮らしたいでしたが、現実はボロアパートの一階、そして海までは徒歩15分です。

娘はお嫁にいってしまったし、いずれはこのアパートで一人暮らしになる予定です。
徒歩15分で行ける海は、青くてキラキラして、心が洗われるようでした。

一人寂しくGoToEat、かっぱ寿司へ行ってきました。

世間が無限くら寿司と騒ぐ中、行ってみたいと思っていたのです。

息子にくら寿司行かない?と誘ってみたら秒速で断られました。(泣)
高校時代から親と歩くなんてとんでもない!って子になってしまいました。

寂しいものです。

くら寿司は一人では利用できないのですが、かっぱ寿司は一人でも予約ができることを知り行ってみることに。

私はいつもお寿司を食べたくなったら、はま寿司に行っていたのです、平日90円という安さですし、回転すしに1人で行くのは全然平気でした。

二日くらい前にホットペッパーグルメで予約を入れて行きました。
11時半に行ったのですが、カウンターはおひとりさま専用ぽくなっていて、このように仕切られていました。

先客はすべて女性のおひとりさまでした。
みんなGOTOEatかな?

今はどこもそうですが、タッチパネルで注文をします。
お茶は粉茶、これもはま寿司と一緒です。

ひとりかっぱ寿司、楽しかったです。

新幹線で、お寿司が運ばれてくるのです。
目の前で止まります。

食べたのは一番上の写真、カリフォルニアロール、これボリュームあり美味でした。
次に鉄火巻き、これでけっこうお腹が満たされました。

その次に食べたのが、マグロとエビのセット、海老天ぷら。
海老天は揚げたてで、サクサクしていて美味しかったです。
どれもシャリはかなり小さめです。

最後に頼んだのが、豚肉の辛味焼き肉?
これ失敗でした。
お肉がペラペラでした。

5皿終了、支払いは550円でした。
一週間後に500ポイントつくようですが、そのポイントを利用できて、さらにポイントがつくというかっぱ寿司も無限ループになる予定でした。

ところが残念!先ほどテレビで、GOTOEatポイントサービスは終了の予定のニュースを見ました。

なんでも5000万人が利用したとか!
予算に達したので終了の予定だそうです、その予算は600憶だというから驚きました。

今日は会計に近い席だったのですが、みなさんポイント払いみたいで60円とか40円しか支払っていませんでした。

美味しいサービスだったと思いますが、この600憶はいずれ税金から没収されると思うと恐ろしくなります。

タイトルとURLをコピーしました