業務スーパー

母子家庭の食卓、笑っちゃうくらい業務スーパー




今日は息子は大学へ行きました。
週一回対面授業で、あとはずっとオンライン授業です。
このままオンライン授業がいい!なんて言い出しました。

母子家庭の食卓、今日も笑っちゃうくらい業務スーパーの食材だらけ

今日も買い物しないで帰宅、冷蔵庫にあるものだけで作りました。
友達の一人が業務スーパーはまずいから行かないっていう人がいます。

業務スーパー、二度と買いたくないもの 、まずいものはコレ!
業務スーパー、二度と買いたくないもの まずいものはこれ! 業務スーパーが好きで週に二回は行っていますが、時にははずれのもの、つまりまずいものがあります。 一度食べてみて、これはもう二度と買わないだろうと思うものを紹介したいと思います...

確かにまずいものもありますが、美味しくてお得なものがたくさんあります。
最近も続々と新しい商品が発売されています。
そして全国にどんどん業務スーパーが増えているそうですね。

うまく使えば、食費の節約になります。

今日のメインは、あらびきハンバーグ
業務スーパーはハンバーグがたくさんありますが、よく買ってくるのはこのあらびきハンバーグとチーズインハンバーグです。
焼き上げハンバーグというのはイマイチです。

業務スーパー、チーズがトロトロのチーズインハンバーグ食べてみた!
今日の夕飯、業務スーパーのチーズインハンバーグを食べてみました 業務スーパーのハンバーグは、今までいろいろ試してみましたが、これは美味しいというハンバーグに出会えていませんでした。 チーズインハンバーグは最近...
業務スーパー、あらびきハンバーグ新発売?!うまみがギュっと詰まってます
業務スーパーのあらびきハンバーグ、新発売?! 業務スーパーのハンバーグに、また新しいハンバーグを発見、その名もあらびきハンバーグ。 チーズインハンバーグの隣にありました。 赤いパッケージですが、チーズインハンバーグの姉妹品...

あらびきハンバーグは、トマト缶を使って煮込みハンバーグを作ることもありますが、今日は即席のブラウンソースにしました。

業務スーパーの冷凍ブロッコリー、どうやって解凍?
業務スーパーの冷凍ブロッコリー 500gも入っていて148円は、超お買い得です。 この値段ですから・・・やはり中国産です。 他のスーパーで売っている冷凍ブロッコリーより、一つ一つが大きいです。 他の業務スーパ...

付け合わせのブロッコリーはレンチンで簡単にすませます。

副菜は切り干し大根、これも常に常備しています。

業務スーパーの切り干し大根は、作り置きおかずにおすすめです。
業務スーパーの切り干し大根は500gで78円 安いです! 切り干し大根の煮物は、野菜が高い時によく作っています。 現在まだ野菜が高めなので、切り干し大根が活躍中です。 業務スーパーの切り干し大根は、作り置きお...

油揚げは5枚入りで55円、やはり業務スーパーが最安値です。
切り干し大根はみそ汁に入れたりしています。

そして今日のみそ汁は白菜と油揚げと肉団子です。

業務スーパー肉団子でアレンジ、ミネストローネ
・ 業務スーパーの肉団子で、アレンジ!ミネストローネを作りました。 肉団子はけっこう人気商品で、一度は買ったことあるのではないでしょうか? 買ったことない方は、ぜひ買ってみてください。 500g入りで、ナント160円とい...

肉団子は人気商品で売り切れていることも多いのですが、売っている時にゲットします。

さすがに今日はスイーツはお休みです。
貧乏になる特徴の一つに、自分へのご褒美といいながらスイーツを毎日買うというものがありました。

これ、私のことじゃんと思ったわけで今日はお休みです。

タイトルとURLをコピーしました