業務スーパー

業務スーパーのキムチ鍋の素77円初挑戦 身体が温まりました




久し振りに業務スーパーの記事を書きたいと思います。
寒くなってきたのでお鍋が美味しい季節になりました。

業務スーパーのキムチ鍋の素は、現在セール中で77円(税抜き)です。

以前から食べてみたいと思っていたのですが、今回初めてキムチ鍋の素を購入してみました。
普段はプチっと鍋や鍋キューブを利用していまして、ストレートタイプのものはあまり買ったことがなかったのです。

業務スーパーキムチ鍋の素は、3人~4人前と明記されていますが、2人で食べるには多いかもと思いつつ鍋に入れてみました。

こんな感じです、2人用でもいけそうです。
すごい色だとビビりましたが、見た目より辛さは感じませんでした。

業務スーパーのキムチ鍋の素は辛くない!

まるでごった煮のようですね。
なんでもかんでもぶちこみすぎました・・・

入れたものは白菜、しいたけ、もやし、豆腐、豚肉の細切れ、肉団子。
そして冷蔵庫に残っていたうどんまで入れてしまいました。

業務スーパーのキムチ鍋を食べた感想。
いろんな口コミを見ました、美味しいという方、美味しくないという方。
賛否両論でした。

わが家の場合、具材からスープの最後の一滴まで食べつくしました。

身体があったたまる!
うまいうまい!と息子は気に入った様子でした。

業務スーパーのキムチ鍋の素は77円で、スープを飲み干すほどのおいしさなので、コスパは良いと思います。
アレンジメニューとしてはキムチラーメンとかキムチクッパがパッケージに紹介されています。

スープの最後の一滴まで飲み干すとは、お鍋メニューでははじめてのことです。
こちらのキムチ鍋の素は業務スーパー本社の神戸物産のグループ会社が生産しています。
だからこんなに安いのです。

牛肉だしが使われているので、コクもありました。
でも辛いもの大好きな私には、ちょっと物足りない辛さでした。

ついでに今日、業務スーパーで買ってきたものを紹介します。

・キムチ鍋の素 77円
・ネスレクラッシック 298円
・ユースイート(ノンシュガー)118円
・納豆 39円
・もやし19円
・肉だんご 160円
合計711円でした、相変わらず貧乏な買い物です。

今日はこのキムチ鍋でお腹がいっぱいになったので白いご飯は抜きです。
意外にお鍋料理はダイエットに適しているかもしれません。
野菜がたっぷりとれるし、ヘルシーかも。

業務スーパーの鍋の素は他に、味噌鍋の素、鶏白湯しょうゆ鍋の素、塩鍋の素、ちゃんこ鍋の素、寄せ鍋の素があります。
次回は鶏白湯しょうゆ鍋を食べてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました