私のイチオシ

仕事に行きたくない朝、給料出たので新米とご飯の供をポチりました




昨夜、急に足が痛くなり夜中に何度も目覚めました。
寒くなるととたんに血液の流れが悪くなります。
年を重ねて冷え性になってきました。

60歳になったら頻繁に足がつる、これも老化現象? 
昨日、たくさん歩いたせいか、夜中に何回も足がつりました。痛くて目がさめて、マッサージすると治るのですが、また少ししてから痛くなったりで熟睡ができませんでした。60歳になったら頻繁に足がつるようになった寝返りをうった時など、急に痛くなるのです

足がつった時と同じように、マッサージして血液の流れをよくしたら、眠れたのですが、ちょっと寝不足。

余計に仕事に行きたくない朝でした。

ずる休みしたい!とすごく思ったけれど、美味しい食パンを買ってあったのでそれを食べたら元気になりました。
タカキベーカリーのミルクブレットです。
タカキベーカリーのパンは添加物を使ってないので安心して食べれます。
ミルクブレッドは、水の代わりに牛乳を使っているのですごくコクがあります。

朝7時10分には家を出ます。

職場についてしまえば、自然と仕事モードにスイッチが入ります。
今日もほぼ一日サービスカウンター業務です。
仕事をしてて気になったのが、意外とマスクをしていない人が多いのです。

高齢の男性が多いです。
私の職場のスーパーはマスクをしていない人の入店お断りというのもないです。

バスも電車も密になっていて、コロナはどこに行った?

給料日なので新米とご飯の供をポチりました。

お米は娘が送ってくれたふるさと納税のものを食べていたのですが、それがついになくなりました。

読者の皆様はどこでお米を買っていますか?
私は銘柄は気にせずに安めのお米を買っています。

今回頼んだお米がこれ!
以前も買ったことがあって、美味しかったのでリピートすることにしました。
米の袋なんてどうでもいいのですが、パッケージが可愛いのです。

新米届くの楽しみです~

新米が美味しい季節になると食べたくなるのが久世福商店のご飯の供です。

普段は近くのショッピングモールで買ってくるのですが、今回はアウトレットでセットになったものが売っていたので思わずポチってしまいました。

いつも買っているのが黒豆で作った食べる醤油です。
ほかほか炊きたてご飯にのせて食べると、最高!です。

このアウトレットは他に食べるすき焼き、ごまのドレッシング、出汁が入っています。
出汁はすごく美味しいと友人に聞いていたので、一度食べてみたいと思っていました。

このアウトレットは定価より1000円くらい安く買えます。
賞味期限が短いからです。

でも11月中旬までの賞味期限なので、間違いなく食べれそうです。

こんなの買ってしまって、また太りそうですが。

タイトルとURLをコピーしました