ブログ

ブログを書いていてよかったと思うこと、現在のPV数公開します

ブログを書くこと、すごく楽しいです。

自分のありのままを赤裸々に書いています。
私生活暴露日記のようだなって思います。

最初は誰にもこのブログの存在を教えていませんでしたが、昨年妹と娘にばれました。
妹の悪口バンバン書いていたし、娘のプライバシーに関することも平気で書いていました。

自分の私生活だけならいいとして、娘のことは書いてはいけなかったなと思いました。
いくら匿名でもです。
娘には怒られて、娘のプライバシーに関する記事はすべて削除しました。
(幸せなことがらは現在も書いていますが)

ブログを書いていてよかったこと

過去の記事を読むとすごくよくわかりますが、私はネガティブの塊のような人間でした。
モラハラ夫から暴言を受け続けて、すっかり自己肯定感が低い女になっていました。

それがブログにありとあらゆることを書くようになって、自分が変わってきたことに気が付きました。

ずいぶん、泣き言や愚痴を吐き出してきたと思います。
心の中のことを文字にするって、心の中の整理にもなりました。

ブログを書いていたからだけではありませんが、自分は強くなったと思います。
泣いてばかりいる母親よりも、一人でも強く生きていける母親の方が、子供たちは安心できると思います。

もう一つブログを書いていてよかったこと

許せなかった母を許せるようになったこと。
許せなかった夫を許せるようになったことです。

許せない人がいるって、それは自分自身が一番苦しいものでした。
この思いを握っていたら、私はいつまでも苦しいままだって気が付いて手放すことができました。

ブログで人生は変わるって本当です。

最近はブログを始める人が増えていて、アドセンスは稼げなくなりました。
以前は日記のようなブログを書いていても、月に10万稼げていた人もたくさんいたようです。
今は本当に難しくなり、稼ぐことを目的にしていた人はどんどん辞めていっています。

月10万円は夢のまた夢となってしまいましたが、少ない年金の足しにはなるかなって思っています。
ブログで食べていくのは厳しい時代になりましたので、私は現在のスーパーの仕事を70歳まで頑張るつもりでいます。
もし可能なら75歳まで、生涯現役が目標です。

そのためには無理をしないって心がけています。

私の現在のPV(ページビュー)を公開します。

お茶のいっぷく 月15万PV
60代小さく暮らす 月7万PVです

お茶のいっぷく、このブログは業務スーパーの記事で検索からきていただける方が多くPVは多くなっています。
60代小さく暮らすは、今まで貧乏母子家庭の日記を書いていましたが、最近ブログ名を変更しました。

そしてたまにいただくメッセージは、私と同じような境遇の方が多く、温かい言葉をいただくこともあります。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました