業務スーパー

業務スーパーの冷凍チャプチェは、アレンジすると美味しくなる!




韓国料理が大好きです。
ずいぶん前に新大久保の韓国街に食べに行きました。
本場の味を楽しめて感動ものでした。

いつか韓国にも行ってみたい・・・

最近はもっぱら業務スーパーで購入できる韓国グルメを、楽しんでいます。

先日はじめて韓国直輸入の冷凍チャプチェを買ってみました。

業務スーパーの冷凍チャプチェはアレンジすれば美味しくなります。

パッケージを見ると、レンジでチンするだけですぐに食べれると明記されていたので、手軽に食べれるかなと思ったのです。

袋から取り出してみるとこんな感じで、お皿状の入れ物に入っています。
見た目あんまり野菜が入ってなくてボリュームがなさそう。

レンジで5分温めるだけですぐに食べれるので、急いでいるときは便利です。
ボリュームがなさそうなので、レンジで解凍したあともやしと豚肉をくわえて炒めてみました。

残り物野菜なんでもいけちゃうと思います。
キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマン、ニラなど。

業務スーパーの冷凍チャプチェを食べた感想

春雨が太目で、モチモチした食感です。
ごま油の風味がします。

ちょっと甘めな味なので、コチュジャンを加えてみました。

辛くなってとても美味しくなりました。
やはり野菜やお肉をもっとたくさん入れるとボリュームがでて、立派なメイン料理になると思います。

何も加えないとかなり寂しくて、手軽さはいいけれど、298円という値段はコスパがいいとは思えません。
リピはしないと思います。

チャプチェは好きなのでよく作りますが、私が最もよく作るのはこれです。
春雨は糖質が多いので、春雨の代わりにしらたきで作るチャプチェです。

白滝をゆがいてから家にある野菜や、豚肉で炒めます。
そして味付けは旨辛焼き肉のたれ(コチュジャン入り)です。

ダイエット的にも向いています。
使った白滝はもちろん業務スーパーのしらたきです。

コチュジャン入り焼き肉のたれは買っておくと便利です。
焼き肉以外にもいろいろ使えて重宝します。

プルコギやヤンニョムチキンなど、このたれで作っています。
業務スーパーで売っていますが、他スーパーにもだいたいあります。

業務スーパの韓国グルメで一番好きなのは辛ラーメンです。
あとはチヂミも好きです。

業務スーパーの韓国料理ベスト6 辛いものが食べたくなった時におススメ!
最近、韓国料理にはまっています。 中でもコチュジャンが大好きでいろいろな料理に使用しています。 コチュジャンと言ったら、お得なのはなんといっても業務ースーパーのものです。 コチュジャンをよく使う私に、あの大容量はとても助か...

業務スーパーの冷凍チャプチェは、韓国料理でも辛さがなくマイルドな味ですので、お子様にもおすめです。

書いていたら辛いものが食べたくなってきました。
辛いものといったらキムチですが、業務スーパーのキムチはイマイチですよ~

タイトルとURLをコピーしました