老後資金を稼ぐ

50代でも今すぐできる副業5選、私もやってます




今日で7月も終わりです。
どうもコロナウイルスは長引きそうです

しばらくは油断ができないですね。
やはり不要不急の外出は控えてステイホームがいいかも。

今日もまた職場で大きなミスをしました。
老眼鏡を忘れてしまって、文字が見えないことによるミスです。
(まだまだ自分に甘いと反省しました。)

昨日50代の同僚に良い副業ないか?と聞かれました。

ブログ!と答えたい所ですが、ブログで稼ぐのはもう無理じゃないかと思っています。
特にこれから始める人です。
ドメインが育つのに2年くらいかかるとか、本当ですかね。
300記事書いて、収入ゼロという恐ろしい結果もありえるということです。

50代でも今すぐできる副業

 

私も実際にやっている副業を含めて5つほど紹介したいと思います。

★アンケートモニター

お金をかけずにすぐに始められる副業は、アンケートモニターです。
登録するだけ、スキマ時間にできるのが魅力です。



★美容モニター

これは実際にモニター説明会に行ってきました。
若い女性がほとんどですが50代もチラホラいました。

脱毛やエステに興味がある方なら、ぜひおすすめしたい美容モニターです。
脱毛やエステのモニターがあるので、施術料が無料になる上にお小遣い稼ぎもできます。
美容以外にもヨガとかサプリメントのモニターもありました。

説明会に行くだけで、交通費3000円は必ずもらえます。
ビーナスウォーカーのサイトは時々チェックして自分ができそうなモニターさがしています。

★家事手伝い

こちらはいずれやってみたい副業です、なんと70代でもOK.
週一回でもOKというのが魅力的です。
登録しておいていざとなったら、できる副業です。

★ママワークス 

主婦専用の派遣会社のようなものです。
サイトをのぞいてみた所、在宅ワークもたくさんありました。
なんかやってみたいなぁという仕事もたくさんありました。

登録だけしておく価値ありかもです。



★ココナラ

私はライティングの副業をしています。
ワードプレスのことがわからなくて相談にのってもらったこともあります。
500円で占いもあり、占い好きなんですよね、

ココナラは自分の得意なことで副業ができるサイトです。
まずはのぞいてみてください。



タイトルとURLをコピーしました