おひとり様の老後

アラカンお一人様の休日 孤独を楽しむ、ドンキに行ってきた




今日はアラカンお一人様の休日の様子を書いていきたいと思います。

朝はいつもと同じ6時に目が覚めたのですが、もう一度寝ました。

二度寝最高に気持ちいい!
ベッドには今ニトリのNクールの寝具を使ってます。
ひんやりします、寒いくらいです。

こちらもニトリで買った温度計。
これに湿度、温度が表示されています。
起きた時点で湿度は75もありました。
すぐにエアコンの除湿をスイッチオン、65まで下がった状態です。
これ顔のマークが表示されるのですが、まだ不快な顔してます(笑)

母はこのタイプのものを使っています。
熱中症対策に便利で危険マークが出たら、エアコンをつけるように言ってありますが、最近は見ているのか不明。


まずゴミ出しに行き、それから朝ごはんを食べます。
今日の食パンはヤマザキのダブルソフト、基本やわらかめなパンが好きです。

朝食は毎日パンです、朝からご飯は食べたくない派です。

朝食を食べて、洗濯と掃除。
いつ雨が降るかわからないので今日も部屋干し。
掃除は掃除機を軽くかけるだけで終了。

少し休憩しウォーキングをかねて買い物に行きます。
今日は突然にドンキに行こうと思い立ちました。

スマホで音楽を聴きながら、テクテク歩く。

ドンキホーテに行く前に、少し海をながめる。
今日は穏やかな海です。
遠くに見えるのは横須賀の観光地猿島です。
(さるはいませんが・・)

海を見ながら、今年の夏は花火大会中止、一年前はこんなふうになるなんて想像していなかったぁとしんみりした気持ちになりました。

ドンキホーテに向かう。
陽がさしてきて暑い、めげずにテクテク歩きます。

ドンキの店内ちょっとせまいので、あまりウロウロできません。
今日は海老蔵さんもドンキに買い物に行っていましたね~
最近ユーチューブに参戦した海老蔵テレビで知りました。

★ドンキで買ったもの。
しっとりソフトクッキー150円
たまご        100円
小粒納豆       39円
情熱ヨーグルト    98円
情熱ツナ缶      78円
エバラ焼き肉のたれ  99円
重ねドルチェカフェ  68円(見切り品)
串付きフランクフルト 278円(見切り品)
糖質コントロール親子丼 98円
以上税込みで1088円のお買い物でした。

ドンキに行った目的はエバラ焼き肉のたれです、いつ行っても99円。
他スーパーより断然安いので。

情熱とつく品物が二つありました。
ドンキのブランド?

帰り道で通りかかった八百屋さんでなすの山盛り見切り品をみつけました。
これだけで50円!思わず買ってしまいました。
なす好きなのです

帰宅後、昼食。
今日も松屋の牛めしを食べました。

少し休憩してからパソコンで副業を始めました。
久しぶりにココナラを通して仕事が入りました。
記事を作成するお仕事です。

一時間ほどやったら眠くなったので、昼寝タイム。
これも最高に気持ちがいい。

★今日の夕飯
・塩鮭
・見切り品のフランクフルト
・作り置きの切り干し大根
・やみつきナス

50円のナスを半分使って、やみつきナスを作りました。
すごく簡単です。
なすは短冊切り、5分を水につける
耐熱容器になすをのせラップをかけレンジでチン、数分でOK
なすの水気をしぼって、塩昆布とごま油少々、めんつゆを少々でまぜるだけです。

おいしくてご飯がすすんでしまいます。

これからお風呂に入ってユーチューブを少しみてから、眠ります。
本日は、息子がいないので孤独を楽しめた休日でした。

タイトルとURLをコピーしました