おすすめユーチューバー

せつなくなった、30代入れ歯女子の動画 ロペのアトリエ




私は昨年の今頃、入れ歯になりました。
自分の歯を失い、ただ後悔しかありません。

上の歯の一部分だけですが、一年もたつと歯茎が変わっていくので、入れ歯があわなくなってきました。
近いうちに作り直す予定です。

入れ歯うつ?50代で入れ歯のリアルな感想
入れ歯を使い始めて半月たちました。 今日は、入れ歯を使用した感想を書きたいと思います。 入れ歯うつ? 入れた直後はうつ病になりそうな位、落ち込みました。 食べ物の味がしない、うまくしゃべられないなどさまざまな問題が発生し...

入れ歯になり固いものが食べれなくなりました。
かたいおせんべいなどはもう一生食べれません。

なぜもっと歯を大事にしてこなかったのかと後悔しかなく時々落ち込みます。
食べることって人生の楽しみの一つです。

歯のことで落ち込んでいる時に、あゆみさんの動画に出会いました。

30代入れ歯女子ロペのアトリエを見て、せつなくなりました。

まず衝撃的でした、モーニングルーティンと題したこの動画では入れ歯を手に取り、入れ歯を装着する場面がでてきます。

30代の若さでなぜ?

他の動画を見て、その答えはすぐにわかりました。
18歳で発症した摂食障害が原因でした。

食べては吐くを繰り返し、胃酸で歯がとけてしまったのです。
あゆみさんの動画を見ると、壮絶な人生をおくってきたことがわかりました。

現在もパニック障害と摂食障害は完治していないようで、ガリガリに痩せています。
この動画の最後に生きるって大変だよねという言葉がでてきます。

現在159万再生という注目の動画になっています。

両親との衝突もあったようです。
それで今は一人暮らしですが、時々ご両親の話も出てきます。

泣いたりわめいたり、そんな時支えてくれたのがご両親だったそうです。

同年代の娘をもつ親として、とてもせつなくなりました。

私の娘も摂食障害に苦しんでいたことがあったからです。
その時、私は娘を助けてあげることができませんでした。

後悔していることの一つです。
なんでもっと娘に寄り添うことができなかったのかと。
現在は摂食障害を克服し、がんばっています。

今でも時々、助けてあげないでごめんねという気持ちになります。

ロペのアトリエのあゆみさんは、自分の生きる道をみつけました。

筆文字アーティストとして仕事をはじめました。
絵も文字もすばらしく、才能があるって思いました。

それだけでは食べていけないから、ユーチューブを始めたのではないでしょうか。
経済的にもささえてくれた両親に、もう大丈夫だからと伝えたらとても喜んでくれたそうです。

生きていくのは大変、その言葉通りです。

顔出しもして、自分をすべてさらしだしています。
思わず頑張れと応援したくなる動画です。

タイトルとURLをコピーしました