ブログ

ショコラさんのブログは、人を傷つけず文章が柔らかいので癒される




太陽がギラギラとまぶしい晴天の日でした。
いつもと違う夏がやってきますね。

昨日、二か月以上会っていない娘にlineをおくってみました。

離れて暮らしているので、時には心配になります。
今、幸せ?って確認したくなったのですが、返信はうんだけ・・・(笑)
絵文字から大丈夫みたいと安心しました。

さて今日も人気ブロガーショコラさんの話題です。
ショコラさんのブログは、ひと月60万PVもアクセスがあるそうです。
シニアブログでは破格の数字とか。

60代一人暮らし 大切にしたいこと
60代一人暮らし 大切にしたいこと

ショコラさんのブログは人を傷つけず、文章が柔らかいので癒される

どなたか読者さんのコメントです。
その通りで、本当に癒されるのです。

仕事で疲れた時に、ショコラさんのブログを読みに行くとなんだか癒されます。
私だけではないのですね、それが人気の理由だと思います。

人を傷つけるブログってたまにあります。
本人は傷つけるつもりで書いていないと思うけれど、読んで勝手に傷つくこともあります。

とくに毒舌を売りにしているブログとか。
見たあと、とても気分が悪くなります。

だったら見に来るな!と言われそうですね。
そう、考え方がちょっと違うなと思えばみなければいいのです。

だけど時々地雷を踏んでしまい後悔することも。

私も好きなことを書き綴っていますが、知らずに人を傷つけていることがあるかもしれません。
(人のことは言えないかも)

大好きなショコラさんが掲載されている雑誌です。
一人暮らしの人気インスタグラマーとブロガー21人の時間とお金の使い方が紹介されています。

ひとりの時間をどう過ごすか、とても参考になります。

このごろYouTubeを見るのにもあきてきました。
最近は雑誌に癒しを求めています。
あとはNSPの音楽を聴いています。

認知症予防には、何よりもストレスをためない事が大事です。
夕飯も手抜きばかり・・
無理をしないのが一番です。

話は変わって。

ブログ村のフォロワーさんの数がいつのまにか65人になっていました。
少し前は28人だったのに?
びっくりするとともに、大変嬉しいです。

フォロワーになってくださった方、ありがとうございます。
また私のブログに訪問くださりありがとうございます。

感謝感謝です。

さりげなく?読者登録のバナーをはっておきます。

お茶のいっぷく - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました