業務スーパー

業務スーパーのオクラスライスは、もう一品欲しい時に大活躍!




食費節約の味方業務スーパーへ、久しぶりに行ってきました。
ステイホーム週間は、品切れが多くて棚がガラガラだったけれど、今日はわりとそろっていました。

業務スーパーの冷凍野菜は備蓄に最適なので、よく買っています。

いつも買っているのは?

★冷凍ブロッコリー

業務スーパーの冷凍ブロッコリー、どうやって解凍?
業務スーパーの冷凍ブロッコリー 500gも入っていて148円は、超お買い得です。 この値段ですから・・・やはり中国産です。 他のスーパーで売っている冷凍ブロッコリーより、一つ一つが大きいです。 他の業務スーパ...

★冷凍パプリカ

業務スーパーの冷凍パプリカは、いろいろ使えて超便利!
業務スーパーの冷凍パプリカを買ってきました。 500gで178円、カットしてあるので、そのまま使えてとても便利です。 この価格なので残念ながら中国産です。 私は中国産でも気にせず食べています。 ただ必ず、火を通すこと...

★冷凍千切りピーマン

業務スーパーの千切りピーマンで、無限ピーマン!
業務スーパーの冷凍食品、千切りピーマンは買っておくと大変便利です。 なんと言っても、切ってあるので調理するのが簡単です。 もう一品作りたい時には、サっと冷凍庫から取り出して作ることができます。 業務スーパーの冷凍千切り...

★冷凍オクラ

業務スーパーの冷凍オクラは、作り置きおかずに便利です
業務スーパーの冷凍オクラは作り置きおかずに便利です。そばやソーメンにのせてもいいし、カレーに入れても良いし、お浸しに、サラダと、幅広く使える冷凍オクラです。業務スーパーの冷凍オクラは500g入りで168円です。安いです。普通のオクラもネット

オクラは二種類あって、今回紹介するスライスオクラは初めて購入してみましたが、すごく便利でした。

業務スーパーのスライスオクラは、もう一品欲しい時に大活躍!

業務スーパーの冷凍スライスオクラは、湯通ししてあるので軽くレンジでチンするだけでいろんな料理に使えます。
500gで175円です。

もう一品欲しい時に、冷凍庫から必要な分を取り出し使っています。
備蓄にもおすすめです。

・味噌汁の具として

・オクラ納豆
オクラは軽くレンジでチンして、納豆についているたれと辛子であえました。

・オクラ冷ややっこ
お豆腐とも相性よしでした。

・オクラのおかか和え
レンジでチンしてからおかかとめんつゆで和えます。

・オクラの卵とじ
フライパンで炒めて、甘くした炒り卵でとじました。
これはお弁当のおかずにもなります。

・オクラとトマトのスパゲッティ
スパゲッティにも入れてみました。
けっこうあう?

・オクラこんにゃくラーメン
業務スーパーの糖質ゼロ麺を利用してオクラこんにゃくラーメン
めんつゆをかけるだけ、ダイエット中に食べます。

オクラのネバネバパワーはすごい効果が・・・

オクラの栄養素
ビタミンA(β-カロテン)、B群,C,E
・葉酸などのビタミン類
・カルシウム
・マグネシウムなどのミネラル、
・ネバネバの元となる水溶性食物繊維(ペクチン)
・タンパク質

オクラのカロリー
オクラは100gあたり30㎉と、とても低カロリーの上、低糖質なのでダイエットにも向いています

オクラは夏バテ対策にも向いているので、これからの季節もたびたび食べるつもりです。

業務スーパーのスライスオクラは、切らないですむので、ズボラな私にとっては最高な食材でした。
皆様もぜひ活用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました