老後の暮らし

50代が老いを感じてショックを受ける時、一位は尿失禁だった




給料明細をもらいました。
スーパー内はだんだん落ち着いてきました。

このままコロナが終わってくれればいいのにと思うけど。

昨日の記事で自分は老いを受け入れないでいると書きました。
50代が老いを感じてショックを受けることは?というアンケート結果を見ました。

50代が老いを感じてショックを受ける時とは?一位は尿失禁でした。

私だけじゃないんだ~とちょっとホッしましたが、これはやはり受け入れがたい老いの事実です。

お客様に教えてもらったのですが、泌尿器科に行くと薬を処方してもらえるのでそれを飲めばよくなるらしいです。
でもその薬を永遠に飲み続けなければならないのも、なんだか嫌です。

あとは骨盤の周りの筋肉を鍛える方法も教えてもらいました。
ようするに尿漏れが起こるのは老いによる筋力の老化なんだと思う。

病院に行く前に、対処法としてパンティーライナーを買おうか検討中です。
ちょうどエリエールのサイトで試供品全員プレゼントやってました。

ここに貼っておきますので、読者の皆様もぜひ応募してみてください

私が迷ったのはパンツ型にするか(いよいよ紙おむつ?)パット型にするかです。
パンツ型はまだ抵抗があるので、パット型にしました。

この試供品を試してみてよかったら買ってみようかと思います。

アテント コットン100% 自然素材パッド ぜったいもらえる!キャンペーン
アテント コットン100% 自然素材パッド 試供品が絶対もらえるキャンペーンをご紹介します。

認知症が進んでいる母ですが、洗濯もできなくなってヘルパーさんに頼んでいます。
パンツを捨ててしまうらしい。
もしかしたら、母も失禁しているのかもしれません。

母もついに紙おむつに?と思い、妹に相談しました。

「プライドが高いからはかないんじゃない?」という妹からの答えでした。
私もそう思いました。

86歳の母は認知症が進んでいても、プライドだけは残っています。
86歳の母がまだ紙おむつを使用していないのに、59歳の私が使用するのは、やっぱりまだ早いと思ったのでした。

これなら抵抗ないかも?驚き!男女兼用です

私が試供品を申し込んだのはこちら、これならサラサラかも・・・

50代が老いを感じでショックを受ける時、そのほかの回答はこちらです。

・物忘れ
・難聴になる
・歯が抜ける
・しみ、しわが増える
・老眼になる
・白髪になる

みんな同じだ~と思いました。

タイトルとURLをコピーしました