熟年別居

結婚生活が地獄だったからこそ一人が楽しい、毎日が発見ネットに連載スタート





疲れがドッと出てダウンしてました。
日曜日なのに教会へも行かずにベッドの中でゴロゴロ、ウツウツしてました。

リビングからは息子が掃除機をかける音、食器を洗う音が聞こえてきました。
家事を手伝ってくれるなんて、すごい久しぶりです。

私の妹の旦那さんは、しょっちゅう家事を手伝ってくれるそうです。
うらやましい限りです。

こんなゴロゴロした休日を過ごせるのは、おひとりさまだからこそだと思います。
23年間の結婚生活では熱があってもゴロゴロしてたら、夫の鉄拳が飛んできました。

結婚生活が地獄だったからこそ、一人が楽しい

そして私には門限がありました。
門限やぶると家には入れてもらえないという生活をしていたので、いつも時間を気にしていました。

時間を気にしないですむって、最高だって思います。
好きな時にお風呂に入り、好きな時に眠れること。
それも幸せに感じます。

普通の主婦ってどうなんでしょうか?

遅く帰っても怒る旦那さんってあまりいないのでしょうか。
お風呂も好きな時間に入れるのでしょうか。

普通がわかりません。

最近は旦那さんがテレワークと言う方が多いのか、以前よりも夫婦連れで買い物に来る方が多いです。 
お揃いのマスクをしている夫婦をよくみかけます。

このコロナ禍で、お互いの存在の大切さをあらためて感じた夫婦もいると思います。
助け合っているというのが見ていてわかります。

私は23年間の結婚生活で、夫と一緒にスーパーに買い物に行ったのは、3回くらいしかないです。
それも新婚時代です。
今思うと本当に異常な結婚生活だったと思います。

別居しておひとりさまになって、今は本当に一人が楽しいです。

夫も夫で、実は一人の時間が好きだったのかもしれません。
家族をもってはいけない人だったと思います。

このコロナ禍で、モラハラ気味の旦那さんもいると思います。
実際にDV被害も増えています。

別居も離婚も、簡単なことではありません。
だけど、がまんがまんで人生終わるなんてもったいないって思います。

私にとって、結婚生活は文字通り地獄でした。
家庭内暴力、モラハラ、子供への虐待等々、最近やっと過去のつらい出来事を思い出しても平気になりました。

地獄の結婚生活を毎日が発見ネットで、連載することになりました。
熟年別居に至った経緯なども書いていきたいと思います。

よろしかったらご覧になってください。

モラハラ結婚生活から熟年別居に至るまで。新婚旅行先のハワイで夫は豹変した/chii
はじめまして、熟年別居をしてから7年目のchiiと言います。 ここまでくるまでには本当にいろいろあり、自分でも波乱万丈の人生をおくってきたなと思います。 昨年、還暦をむかえ、今年3月には孫も生まれました。 苦労の多い人生でしたが、今が一番幸せかもしれないです。 これから熟年別居に至るまでのさまざまな出来事を、過去を振り...
タイトルとURLをコピーしました