雑記

5月中に巨大地震の噂、怖いけれど恐れないで備えましょう




ここ何日か地震がおきています。
昨日の夜中にもありました。

緊急地震速報の音にビビるので、オフにして寝たのですが夜中の二時ちょっと前に揺れました。
目が覚めたけど、起き上がらずにウトウトしてしまいました。

5月中に巨大地震がくるという噂です

YouTubeやネットでもっぱら噂になっていますが、5月11日という日にちまで指定したものもあります。

コロナ禍で大変な時に、なぜ?どうして?と思いますよね。
私も思います。
でも残念ながら終わりの時代が始まっていると以前も記事にしましたが、そのスピードが速くてとまどっています。

終わりの時代が始まった・・・
経験したことのない大雨は、各地に甚大な被害を与えています。 昨晩は、ラグビーを少しだけ見ましたが、こんなの見てていいのかな?とふと思いました。 大きな台風通過の後、今の日本には被災者と呼ばれる方がたくさんいます。 そして亡...

終わりの時代に関しては、私はクリスチャンなので聖書から学んでいました。

終わりの時代におこるしるしが一つずつ起こっています。
・まずは疫病、これはコロナウイルスです
・あちらこちらで地震がおこる。
・人々の愛がさめて不法がはびこる時代がくる
・あちこちで戦争がおこる

日本は平和でした、平和ボケしているという意見もあります。
今まで本当に幸せな時を過ごしていたのです。

私たちの知らない世界各地では、人類は腐敗しています。
(生きたまま内臓をえぐりだし売買している国をご存知でしょうか)

現在の日本も、人々の愛がさめて不法がはびこる時代になってきました。
人が人を裁き、自分さえよければいいと自己中の人々をよくみかけるようになりました。

このコロナ禍で、人間の本性があらわになってきました。
人は危機に扮した時に、自分を守ろうとします(私を含めて)

聖書には終わりの時代に起こることが詳しく記載されていますが、クリスチャンでなく神様を信じていない方も今年か来年には巨大地震がくるかもしれないから、備えるようにと言われています。

中国の歴史から60年に一回の庚子(かのえね)の年は大きな災害が起こり、歴史的に大きく変わる年と言われてきました。
それが今年なのです。

コロナにと続き大地震?やめてよ~恐れないでという方が無理かもしれません。

大地震が起こるかもしれないけれど恐れずに備えましょう。

私のブログでここ一年一番よく読まれている記事がこれです。

業務スーパー の缶詰 非常食に、備蓄におすすめな20品
業務スーパーの缶詰、非常食に、備蓄におすすめ20品 ★業務スーパーのランチョンミートとコンビーフ ランチョンミートはチキンとポークがあります。 ★業務スーパーのツナ缶 まぐろ、かつおと種類はいろいろあ...

これが検索から読まれるということは、災害が多い時なのです。
危機を感じた方は備えていらっしゃるのだと思いました。

買い物にも思うようにいけないと思いますが、水、缶詰、懐中電灯などは常備しておいた方がいいと思います。
カセットコンロも必要ですね。

私は今日トイレットペーパーとティッシュを買ってきました。
災害が起こると人は不安になり、不安になると日用品を集めるそうです。
また売り切れるかもと思って買ってきました。

このような記事を書いていても、巨大地震が起こらないでほしいと強く思っています。
祈り続けます。

タイトルとURLをコピーしました