私のイチオシ

どうせなら楽しもう! ステイホームで売れているもの




緊急事態宣言がやはり5月末まで延長されそうです。
自粛疲れという言葉もあちこちで見かけますが、どうせならその時間を楽しんで乗り越えていきたいですね。
相変わらず、私はいつもと同じく仕事の毎日ですが、季節の変わり目ですごくだるい日が続いています。

このだるさはもしかして?なんてすぐに勘ぐってしまいますが、とにかく睡眠をたくさんとるようにしています。

どうせなら楽しもう!ステイホームで売れているもの

スーパー勤務の私が見たステイ―ホームで売れているものとは?
・マスク これは最近チョコチョコと入荷するようになりました。
・ティッシュペーパー、トイレットペーパーは山積みされていますがティッシュペーパーの入荷がなぜか少なくて、入荷されてもすぐに売れてしまいます。
・除菌ジェル 相変わらず入荷してもすぐに売り切れます
・ハンドソープ 同じく少量入荷しますが、すぐに売り切れます
・アルコール消毒液 たまに入荷しますが、これもすぐに売り切れます

ステイホーム特需で売れている意外なものは?
・イースト菌
・小麦粉
・お好み焼き粉

この三つは売れ続けていて、ついに入荷がなくなりました。

ステイホーム週間の今、自宅でパン作りがブームなんだそうです。
小さいお子さんから高齢の方まで、幅広く流行っているようです。

パン作りは時間がかかりますが、時間はたっぷりある今、パンを作ってみようという方が多いのかもしれません。
ホームセンターではホットサンドメーカーが売れているそうです。

何しろ三食のご飯作り、大変だと思います。
お子さんと一緒に楽しみながらとご飯作りをということなのかも。

・可愛すぎるホットサンドメーカー、見たら欲しくなりました.
10万円給付されたら買っちゃうかも。

ホットケーキミックスも同じような理由で売れています。
一週間に一回くらいしか入荷がありません。

餃子の皮も売れています、お子さんと一緒にが餃子作り、こちらも楽しみながらできそうです。

そして売り場がガラガラなのが袋のラーメンです。
カップラーメンよりも割安という理由からでしょうか。

私が好きな袋ラーメンの焼きそばバージョンはこれ、全然入荷しません

・乳酸菌飲料
・ヨーグルト
・納豆
この三つは免疫力をあげるということで需要が増えています。

スーパー以外で売れているものは、なんと言ってもゲームだと思います。

・任天堂スイッチとどうぶつの森が爆発的に売れているようです。
任天堂スイッチは転売ヤーがまたまた登場し、現在倍以上の値段で売られています。

どうぶつの森、休業中の娘もはまっています。
オンラインで友達と会話ができるので、寂しさがまぎれたり、可愛いどうぶつたちに癒されるようです。

どうぶつの森は幅ひろい年代が買っているようで、50代の同僚もはまっています。

・本 中でも資格をとるための実用書が売れているそうです。
ステイホームでたっぷりある時間を勉強にとポジティブな人も多いのですね

・キャンプ用品
これはテレビで見たのですがおうちでキャンプをするのが流行っているとか。
部屋の中にテントを張って、そこでご飯を食べているお子さんがとても楽しそうでした。

・webカメラ 
オンライン飲み会やオンライン授業など、これからはオンラインが主流になりそうです。

・ホットプレート
おうち焼き肉をする方が多いのでしょうね

ステイホーム週間や新型コロナもいつかは終わりがきます。
また忙しい日常にもどる前に、今何をするか、できたら楽しく過ごしたいものです。

タイトルとURLをコピーしました