ひとりごと

ステイホーム週間、こんな時だからこそ不平不満ではなく感謝をしたい




昨日、岡江久美子さんの訃報に関し、いろいろな有名人がコメントしていました。

その中で国会議員の三原じゅん子さんのツイートに対して、過激なコメントがあり炎上していました。

「あんたたちが殺したんだろ」というコメントです。
これはちょっと言い過ぎだというツイートがありましたが、私もそう思いました。

自粛疲れで誰かを攻撃したくなる気持ちもわかります。
でもこんな時に人を攻撃して何になるんだろうといった気持ちになります。

明日からステイホーム週間

明日から5月6日まで12連休をステイホーム週間として、おうちにいましょうと小池都知事が提言されました。

私は仕事ですが、スーパーへの買い物は三日に一度にしてくださいね~
(スーパーの従業員からのお願いです)

今日はお休みで一日中家にいました。
今日はゆっくり眠れると思っていたのに体内時計が作動して、いつもと同じ6時に目が覚めてしまいました。
ゴミを捨てに行き、朝ごはんを食べる、そして洗濯

朝ごはんは業務スーパーの一日5000個売れるビール酵母パン、相変わらず美味しかった~

洗濯が終わってからはしばし仕事タイム。
家でできる仕事をココナラで受けています。



最近記事作成の依頼がまたポツポツ入ってきました。
副業としてブログを始めた人が多いようですが、フリーランスも大変だと思います。
依頼がはいったらなるべく受けるようにしています。

お昼ご飯はイオントップバリュのレトルトカレーを食べました。

おやつはミスタードーナツの抹茶のポンデリング、昨日仕事帰りに買ってきました。
ポンデリングは軽いので、二個ペロリです。

抹茶スイーツ好きの方におすすめです。
やっぱり私は甘いもので元気になります。

ステイホーム、こんな時だからこそ不平不満でなく感謝をしたい

・なんでこんな世の中になってしまったのか?
・この世は理不尽なことばかり
・嫌な事とか悪いことばかりおこる。
・いつまで自粛生活続ければいいの?

等々つい不平不満を言ってしまいます。

そこで、ないものをないないと不満を言い続けるよりも、あるもの目の前にあるものに感謝をしようと意識を変えてみることにしました。

日本は恵まれています。

蛇口をひらけば、水はすぐ飲めます。
海外では水道水を飲めない国もたくさんあります。

食べ物が豊かです。
スーパーは3密だけど食料品はあふれています。

窓をあけると優しい春の日差しが差し込んできます。
外へはでかけられなくても、神様はおひさまを世界中に照らし続けています。

すべてが感謝すべきことなのだと私は思います。

そして屋根付きの家で自分の部屋を持ち、自分のベッドで眠れることに本当に幸せを感じます。

今、急増しているDVや虐待が心配です。
私もかつては自分の家でゆっくりと眠ることができませんでした。

夫にスイッチが入れば、真夜中だろうと追い出されたのです。
子供を連れてネットカフェに逃げ込んだこともあります。

だから今、追い出されない家があるだけでも本当に感謝なことなのです。

確かに経済も大変心配な状況であります。
飲食店ほぼ閉まっています。

ステイホーム週間はじっと我慢の時。
なるべくテイクアウトに協力しようと思います

タイトルとURLをコピーしました