ダイエット

50代のコロナ太り対策、私がやっているおすすめな方法




テレワークやステイホームで、運動不足になりがち、これは太るぞーと思っている方が多いと思います。
それでもお腹は減ります。
食べるのって楽しみですよね。

私の場合は、週二日のお休みにはステイホームを心がけているのですが、やっぱり運動不足になります。
同じようにコロナ太りをお嘆きの方も多いのでは?

50代のコロナ太り対策、私がやっているおすすめな方法

以前から続けているのはウォーキングです。
最近ワイモバイルのスマホに機種変をしたのですが、新しいスマホに最初からヘルスケアというアプリが入っていたのでそれに記録されています。

こんな感じで、毎日一万歩は超えています。
意識してはじめたのはバス停を一個先まで歩くようにしたこと。
あとは仕事中も歩きまわっているので勤務の日は一万歩超えています。

お休みの日は一駅先まで、ウォーキングしながら買い物に行きます。
たまに海を見に行くこともあります。

昼間に用事がありウォーキングできなかった日は、夜歩いています。
夜のウォーキングは空気がひんやりして気持ちいいです。
最近は夜に走っている人もよくみかけます。

このヘルスケアのアプリが一万歩にならないと一日が終わりません。

そして家でも運動をしています。

50代の私もやってみた!二週間で10キロ痩せる、ハンドクラップダンス
クリスマスにお正月と食べまくって、ダイエットをしようと考えている方が多いのではないでしょうか? 私も、もちろん食べまくりました。 だけど、若い時よりは食が細くなったような気がします。 ちなみにお正月はおもちを三個しか食べま...

これけっこうハードで、汗びっしょりになります。
ぜひやってみてください。

50代のコロナ太り対策、食事編

炭水化物が大好きでなかなかやめれないのですが、白いご飯の代わりにもち麦を食べるようにしています。
白いご飯に混ぜて炊いたり、もち麦のみをゆでて食べることもあります。

業務スーパーのもち麦でダイエット!プチプチで美味しいです
業務スーパーのもち麦がただいまセール中です 普段348円のものが298円で買えます。 800gも入っていて348円は、通販で買うより断然安いので、セール中に購入をおすすめします。 私は昨年からもち麦ダイエットをしていますが...

そしてもう一つおすすめなのは寒天ダイエットです。
スープ用の糸寒天を常備しているのですが、味噌汁、具沢山スープ、カレーなどに糸寒天をひとつまみ入れて食べています。

お腹が膨れるのと、食物繊維が多いということでお通じがよくなります。
炭水化物をぬくと便秘になりがちですが、糸寒天はすごく効きます。

スーパーでも売っていますがAmazonで大容量の糸寒天を買っています。

50代のコロナ太り対策、お菓子編

甘いもの大好きな私は、お菓子をがまんできません。
食べても太らないチョコレートを食べたりしています。

オリゴスマートチョコレートは、食べても太らないの?
以前から気になっていたチョコレートを、初めて購入してみました。 明治から発売されたオリゴスマートミルクチョコレートです。 この「オリゴスマートミルクチョコレート」は、チョコレートに使われる砂糖の一部を、糖として吸収されな...

あとは小腹がすいた時用に、買っておくのがコレ

ララクラッシュとこんにゃく畑、ダイエットに向いているのはどっち?
ダイエット中に小腹がすいた時、どうしていますか? 水を飲む?我慢する?それとも食べてしまう? 私は、夜寝るときに小腹がすいていると眠れないのです。 お腹がすいて眠れないのって、つらいものです。 菓子パンが目の前にあっ...

一か月に一回は大好きなモンブランも食べています。
ダイエットを長続きさせるコツは、がまんしない事。

これで月一キロのペースでダイエットできています。

タイトルとURLをコピーしました