老後貧困

新型コロナで失業するかも?必死になれば仕事はある




新型コロナウイルスの流行で、これから失業してしまう方がいるかもしれません。

オリンピックも延期となり、これからは不安なことばかりです。

観光業界や、飲食業、ホテル業などがとくに心配です。
私の兄も食堂を経営していますが、歓送迎会でいつもは忙しい春に、すべてがキャンセルとなり青くなっています。
新型コロナの怖い所は、終わりが見えないことです。

兄夫婦は貯金があるので、なんとかなると思いますが。

私のように貯金ゼロの場合、失業してしまったら?
食べていくために何としてでも働かなければなりません。

これから新型コロナで失業してしまう可能性があっても、必死になれば仕事はあると思います。

現在息子は家庭教師のバイトと派遣バイトをかけもちしています。
派遣バイトは前日まで、自分にあったものを予約します。
希望者が多い場合、抽選になることもありますが、即給といってすぐにお給料をもらえるバイトもあります。
ユニクロの下請けのバイトもやっていました。

昔でいう日雇い労働者みたいです。

現在は、息子も菌をばらまいているかもしれない若者の一人ということで、派遣のバイトは自粛しています。

すぐにできるバイト情報サイトに登録しておくと安心だと思います。

登録は無料ですぐにできます。

★一日のみのバイトが多数掲載されているプチジョブ



★一日だけの短期バイトが多数掲載されているショートワークス



★主婦向けの求人が多いママワークス
子育て中の主婦向けの求人が多数あります。



先ほど池上彰さんのテレビ番組で、50代の平均貯蓄額を言っていましたが、1000万円だそうです。
持ってる人は持っているのですね。
貯金ゼロの私はちょっと衝撃的でした。

身体が健康であれば、生きるために働き続けることは可能です。

私は別居中の身でおひとりさまです。
頼れる夫はいません。

生きるため、食べるために働き続けなければなりません。
幸い今回のコロナ騒動では、スーパー業界は追い風になっているのですぐに失業することはないと思います。

もうちょっと元気になったら、お休みの日に派遣バイトをやってみようかと思っています。
今は本当に、忙しくてクタクタなので無理かも。

コロナ騒動で思います。
普通の日々がどれだけ幸せだったかということ。

みなさんもそうですよね?

タイトルとURLをコピーしました