パート

50代の転職 あと10歳若かったら行動に移せたかも。




私は、独身時代は何回も転職しました。
いろんな会社に勤めて、いろいろな経験ができたことは良かったと思います。

現代の若者は転職があたり前になっているようですね。
より良い待遇を求めての転職はありだと思います。

50代の転職は?

50代の生き方カテゴリでは、けっこう転職をしていらっしゃる方が多いようです。

50代で転職を繰り返す人、私はすごいなって思います。
転職ってすごいパワーがいることです。
新しい環境、新しい仕事内容、新しい人間関係、すべてを一からやり直すのです。

50代と言っても50歳と59歳では9歳も違います。
50代前半はまだまだいけると思います。

今年還暦を迎える私はもう、転職をあきらめました。

65歳、もしくは70歳まで、今の職場のスーパーで穏やかに仕事ができればいいなと思っています。

辞めたくなる時が、今でもたまにあります。
他の仕事をしてみたいと思うことも。

50代の転職、あと10歳若かったら行動に移せたかもしれない。

やはり事務の仕事にもどりたかったです。
事務と言ってもいろいろありますが、若い時にやっていた旅行会社の予約センターの事務です。

つい最近、求人サイトでみつけてしまったのです。
旅行会社の事務募集を。

年齢制限が書いてなかったので、アラカンでも可能だったのかはわかりません。

もう一度旅行会社で働きたいってすごく思ったけれど、これからすべての事を一から始めるのは、しんどいかもと思いあきらめました。

本当にあと10歳若い49歳だったら、行動に移せたかもしれません。
59歳で転職は無謀かもという結論です。

なんといっても、社会保険に入ることが条件なので、そうすると今の職場でいいと思いました。
こんなにアラカンの同僚がいる職場はそうそうないと思います。
あそこが痛いここが痛いと愚痴を言いつつ、アラカン仲間と支えあっていけたらいいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました