おすすめユーチューバー

50代ミニマリストの暮らし、実生活をのぞき見できます。




新型肺炎コロナウイルスに感染が広がりを見せています。
不要不急の外出は控えるようにという通達がでました。

つまり人ごみに出かけるのはやめて家にいなさいということ?
そうなるとこれからの日本の経済が不安になります。

職場のスーパーは、いつもの月曜日よりはやはり客足が鈍かったように思います。

私もお休みの日は家にこもるつもりです。

休みの日によく見ているのはYouTubeです。
今は幅広いチャンネルがあって、いろいろと勉強にもなります。

最近は、ミニマリストのYouTubeを見て、勉強しています。
片付けるのが大の苦手なので。
捨てるのも苦手です、根っからの貧乏性で捨てるのがもったいないという考えを、なかなか捨てることができないでいます。

日々、勉強です。

今日は私がチャンネル登録している二人を紹介します。

50代ミニマリストの暮らし、実生活をのぞき見できます。

のぞき見という言い方は変かもしれませんが、このお二人は動画で実生活を公開しています。
二人とも50代のシングルマザー、息子さんと二人暮らしということで、私と同じ境遇の方ということで勝手に親近感を持って見ています。

ゆりぽんさんは50代で小学生の息子さんと二人暮らしです。

お仕事は介護関係のようで、古い団地に住まわれています。
古い団地を自分なりにリノベーションした方法なんかも動画で紹介されていて、参考になります。
80代のお母さまも登場します。

こちらかずぬさんは50代派遣社員で、社会人の息子さんと二人暮らしです。

貧乏というワードがよく出てきますが、なかなか素敵なマンションにお住まいです。
息子が社会人になれば、こんな暮らしができるのかななんて思いながら見ています。
顔出しはしていませんが、声も可愛くスタイルもよく美人さん?
とてもユニークな動画が多く癒されます。

50代ミニマリストのユーチューバーは親近感が持てます。

完璧なミニマリストの上から目線的な記事や動画は苦手ですが、この二人はまだミニマリスト見習い?という感じで
好感を持てます。

このお二人の動画を見る理由は、片付け方が参考になること。
そしてもう一つの理由は、50代シングルマザーの暮らしぶりが見れることです。
とてもきれいに、そして前向きに暮らしていらっしゃるので、そんな生き方をマネしたいと思います。

私の現在の目標は、人様に公表できる部屋にすることです。
今は、ほとんど誰も訪ねてこないアパートです。

ユーチューブで勉強して、だいぶすっきりしました。

タイトルとURLをコピーしました