老後資金を稼ぐ

50代のメルカリ活用術、私が買ってよかったもの とんだ失敗も・・・




読者の皆様はメルカリを利用していますか?
メルカリというと若い人のイメージがありましたが、現在は50代から60代の利用者が増えているそうです。

50代というとヤフオクを利用していたという方が多いのではないでしょうか?
私もずっとヤフオク派でした。
子どもたちが小さい頃は、ゲームのソフトなどを売り買いしていました。

50代のメルカリ活用術

私がメルカリを始めたのは2年前くらいだったでしょうか?
メルカリを始めた理由は、処分したい本がたくさんあったからです。

ブックオフに持ち込んで売りに出したこともありましたが、メルカリの方が高く売れるということを友人から聞いて始めました。

50代の私がメルカリに出品して売れたもの

本棚に眠っていた本
・歩く地図、鎌倉横浜散策
・小説君の名は
・やせるおかず作り置き

古い雑誌も売れました
・おひとりさま専用ウォーカー
・エッセ
・ゆうゆう

雑誌の付録
・ジルスチュアート ミニ財布

もう使わないバッグ
・COACHポシェット

つむじ周りがうすくなったのでヘアファンデーションを買ったのですが、使いこなせず。
・プリオールヘアファンデーション

友人からいただいた韓国のお土産(友よ、ごめん)
・ボディスクラブ
・コラーゲンエッセンスマスク

購入してよかったもの
・アロエリップクリーム
・アトキンスバー
・ソイジョイ
・食品詰め合わせ
・ロッテ zeroノンシュガーチョコレート

通販よりも安く手に入ることもあり、要チェックです。

ベストセラーで人気ある本をメルカリで買い、読んだらすぐに売ります。
これは若い人の間ではあたりまえになっているようで、洋服なんかも一度着たものをすぐに出品するそうです。

そして、使いかけの化粧品が売れるんです。
(口紅は無理ですが)
ヘアファンデーションも一度使ったものでも売れました。
試してみたいという方が購入するようです。
捨てないでまず出品してみましょう

50代の私がメルカリに出品して失敗したもの

膝痛で整形外科に通っている時の大量の湿布があったので出品しました。
膝痛はもう改善したので、どなたか使ってほしいと格安で出品したのです。

1時間も経たないうちに、メルカリ事務局からメールが来ました。
湿布は医薬品だったのです。
医薬品は出品禁止であることを知りませんでした。
ペナルティとして一日メルカリが使えなくなりました。

50代のメルカリ活用術

終活や老前整理で不要になったものを出品してみる。

実家の断捨離なんて、ある意味宝の山かもしれませんよ?

骨董品や昔のおもちゃ、そしてゲームなども売れるかもしれません。
シニアのメルカリ活用術としてある記事を読んだのですが、自分で作ったものを売りに出している方が多いそうです。
自分の趣味で作ったものが売れたら、ちょっとした内職になると思います。

私は欲しいものがあったら、まずメルカリをチェックしています。
出品の場合は、送料の計算がめんどくさいですが、慣れてくるとこれはらくらくメルカリ便がいいかなとか、これはレターパックがいいとかわかるようになります。

不用品の断捨離は、捨てる前にまずメルカリへ出品してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました