ダイエット

50代の私もやってみた!二週間で10キロ痩せる、ハンドクラップダンス




クリスマスにお正月と食べまくって、ダイエットをしようと考えている方が多いのではないでしょうか?
私も、もちろん食べまくりました。
だけど、若い時よりは食が細くなったような気がします。

ちなみにお正月はおもちを三個しか食べませんでした。

それよりもやめられないのが甘いもの、特にケーキですね。
セブンイレブンのモンブランにはまってしまい、一日おきに食べていたことも・・・

甘いもの食べまくりなのに、なぜか体重は増えていません。
むしろ少し減っています。
これのおかげかな?

50代の私もやっている二週間で10キロ痩せる方法とは?

昨日、たまたまヒルナンデスを見ていたのですが、この方法で20キロ痩せた主婦が出ていました。
真面目にちゃんとやって、食事制限もしたら、本当に10キロ痩せるのかも?

私も現在は毎日やっています。

二週間で10キロ痩せる、ハンドクラップダンスです。

このハンドクラップダンスは韓国のユーチューバーが発信していて、昨年の5月ごろから若者の間で流行りだしたもようです。
これで痩せた人、かなりいるようです。
(驚く!再生数です)

ちなみに他にいろいろなユーチューバーも、このハンドクラップダンスやっています。
こちらが59歳に見えない見事なダンスです。
私と同い年?すごい!!

Amazonのテレビスティックを買ってからテレビでYouTubeやプライムビデオを楽しめるようになりました。
で、毎日やっているのがこの二週間で10キロ痩せるハンドクラップダンスです。

このTVスティックはテレビの裏面に差し込むだけでOKで、アレクサ機能もついています。
リモコンに向かって、アレクサ、郷ひろみをかけて~と言うと郷ひろみがテレビ画面に登場します。
かなり面白いです、

大きな鏡を置いて、自分の動きを見ながらダンスしています。
身体のおにくがブルブル揺れているのが見えます。
そして動き方かなり鈍いです。
後半はついていけず休んでしまいます。

この30分バージョンを忠実にやれば、絶対に痩せると思います。

このハンドクラップダンスで痩せるコツは、動作を大きくすることです。
私の場合、ついていくのがやっとですが。

自分に甘い私ですが、現在一日一万歩、歩くことは現在も続けています。
甘いものは食べるけど、その分、ウォーキングやこのダンスで消費しようという考えです。

読者の皆様もぜひ挑戦してみてください。

タイトルとURLをコピーしました