疲れた時はマイナス思考になる




昨日は、本当に疲れて背中の痛みがなかなか取れませんでした。

もう無理、働けない・・・

スポンサーリンク




疲れた時は、思い切りマイナス思考になります。

元々マイナス思考でしたが、夫から離れて5年、だいぶ変わったと思うのですが、疲れた時はだめ。

今日は休みで、息子も朝早く大学へとでかけていきました。
マイナス思考はよくないことを引き寄せてしまうので、できればさけたいもの。
今日はゆっくり休もうと思っていたのですが・・・

急に思いついて部屋の模様替えをしました。
ついでに年末にできなかった所の掃除もしました。

ベッドの下とか、換気扇とか。

廃品回収の日だったので、いらないものもたくさん捨てました。
身体は疲れているのに、無になって掃除をしました。

ん?
空気がきれいになったような?
マイナス思考も消えていました。

疲れてマイナス思考になった時、以前は布団をかぶってベッドにもぐりこんでいました。

そんなことをしても、身体の疲れはとれても、マイナス思考は変わらなかったのです。

気分が落ち込んだ時は、掃除と断捨離、これすごく効きました。

やっぱり物が乱雑に散らかっている部屋では、気持ちもおかしくなります。
今年は断捨離&掃除を頑張ろうと目標もできました。

昨晩は、息子がリビングの掃除を始めました。
疲れてグタッとしている私の周りを、ガタガタ音を立てて掃除をしていました。

疲れているのになぜ今?とイラっとしてしまった私。
相変わらずのダメ母です。

あまりの汚さに、息子も掃除をしたくなったのだと思います。
疲れているという理由で掃除をさぼるのもだめですね。
今年はいつもキレイにしていようと思う!

午後から買い物にでかけ、ランドリーバスケットを買ってきました。
(今まではダイソーのランドリー袋を使っていたのですがぺちゃんこになってしまいました)

息子がニトリのランドリーバスケットを買ってきてと指定したけれど、ニトリに行く元気はなく西友で買ってしまいました。
これで充分ではないの?

これから、バブを入れたお風呂にゆっくりつかろうと思います。
明日からも頑張ろう。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。