ダイエット

体験してわかった!50代の糖質制限ダイエットは、リバウンドする




糖質制限ダイエットに挑戦している方は多いと思います。
ライザップから流行りだして、すっかり定着したダイエット方法です。

50代の糖質制限ダイエットはリバウンドする

30代や40代の頃と同じものを食べていても、やはり50代は太ります。
それは年齢と共に代謝が悪くなったから。

40代までと同じように食べていれば、肉がつく一方です。
わかっていても甘いものはやめられません。

私は数年前に、糖質制限ダイエットが流行りだしたころに、ダイエットをはじめて、一年で8キロ痩せました。
今までいろいろなダイエットに挑戦しては、挫折していたのに、糖質制限ダイエットは初めて成功しました。

糖質制限ダイエットは、炭水化物をぬいたり少なめにするだけで、わりと簡単に痩せることができました。
だけど落とし穴もあったのです。

糖質制限ダイエットはリバウンドするは、本当でした。

8キロ痩せた私は、うれしくて達成感をもってしまいました。
そして徐々に油断していき、またまた糖質依存に陥っていきました。

せっかく8キロ痩せたのに、6キロリバウンドしました。
元の体重にもどりつつあります。

職場の健康相談を受けた時のこと、50代には糖質制限ダイエットは向いていないと言われました。
50代は、とくにリバウンドしやすいそうです。
炭水化物をとらない方法はNGで、少しは白いご飯を食べた方がいいそうです。

それよりも運動する、たんぱく質をたくさん摂るなどのダイエット方法を勧められました。

50代の糖質制限ダイエットは、老ける

糖質制限ダイエットは老けるという噂を聞いたことはありませんか?

糖質制限ダイエットに成功した50代の同僚が、顔がしわしわになっちゃって、なんというか干からびた魚のようになってしまいました。

そしてやつれて見えます。
失礼ながら美しい痩せ方ではないなと思いました。

そして痩せたのはいいけれど、とても疲れやすくなったと言っていました。

糖質制限ダイエットは確かに痩せます、ライザップでも糖質制限の食事療法をやっています

でも食事制限はずっと続けなくてはならなくて、運動も両立しなくてはなりません。

維持し続けるのは難しいと思います。
なので、芸能人もリバウンドする人が多いと言われています。

私が8キロ痩せた時に実践していたこと
★白いご飯をほとんど食べない
★菓子パン、ケーキを食べない
どうしても食べたい時は糖質制限スイーツを食べていました
★おかずでお腹をいっぱいにしていました。
中でも、チーズや納豆、豆腐や鶏肉などたんぱく質をおおめにとっていました。
あとは具沢山味噌汁を作ったり。
★コーヒー、アイスコーヒーは無糖

ここまで徹底して8キロ痩せたのですが、今はすべてやめてしまったので、大リバウンドです。
やっぱり菓子パンがやめられないのです。

甘いものを食べない人生はつまらないなんて、言い訳しつつ食べてますが、菓子パンは悪魔の食べ物です。

8キロ痩せた時に食べまくっていたのがカットアンドスリムという菓子パンです。
コストコで売っています。
私はコストコの会員ではないので、通販で買っていました。

甘いのに糖質もカロリーも低く、安心して食べられる菓子パンです。
うれしいのは食物繊維が豊富に含まれているパンなので便秘解消になります。
味もふわふわの食感で美味しいです。

コロナの影響で外食も楽しめないし、旅行にもいけない今、せめて家でおいしいものを食べようって思います。

今の私、食べるのが楽しみです。

糖質制限ダイエットを成功させるコツは、食事療法を継続しつづけること。
そして運動とセットですね。

おうちでできるダンスです。
けっこうハードです。

50代の私もやってみた!二週間で10キロ痩せる、ハンドクラップダンス
クリスマスにお正月と食べまくって、ダイエットをしようと考えている方が多いのではないでしょうか? 私も、もちろん食べまくりました。 だけど、若い時よりは食が細くなったような気がします。 ちなみにお正月はおもちを三個しか食べま...

お肉をたくさん食べて、筋肉をたくさんつける。
脂肪が燃えやすい身体を作ることを目標にしています。

干からびるのはいやなので炭水化物も少しは食べています。

食べた分を運動して消費すればいいそうです。

今度はリバウンドしないダイエットを目指しています。

タイトルとURLをコピーしました