ブログが妹にばれる!もう悪口が書けなくなりました。




私のブログには、たびたび同い年の妹が登場していました。
喧嘩をするたびに、妹の悪口を吐き出していたのですが・・・

スポンサーリンク




ブログが妹にばれる!もう悪口は書けなくなりました。

妹からlineが来て、ブログをみつけて読んだと書かれていたのです。

(;^_^A

思わず冷や汗が出ました。
身内には教えないつもりでいたのです。
書きたいことが書けなくなるからです。

ブログを書いていることは話していたのですが、詳細は教えていませんでした。

業務スーパーのブログは友人にも何人か教えたのですが、妹にも教えていたのか、覚えていないのです。

そのつながりで、貧乏びんぼーのブログをみつけたらしいです。
そのブログにはお茶のいっぷくのリンクがはってあるので、たぶんこちらのブログも見ていると思います。

妹にブログがばれて、いいこともありました。

ブログを読んで、母子家庭の大変さをわかってくれたようです。

何も力になれなくてごめんねとやさしい言葉をかけてくれました。

「母子家庭は大変だけど、あの夫から離れて自由になったという利点もあるよね?」

その通り!
ゆっくりと炭酸風呂につかった時は、幸せを感じます。

妹にブログがばれたけれど、妹は悪口を書いてもいいよと言ってくれました。
でも、そんなこと言われても、本人が見てるのがわかれば書けないものです。

そういえば悪口は脳を老化させるという記事を書いたばかりです。
ちょうどよいタイミングなので、もう悪口を書くのはやめようと思います。

数日前に、妹夫婦は母を五木ひろしのコンサートに連れて行ってくれました。
妹の旦那さんがすごくいい人で、今までも何かと母を連れ出してくれていたのです。

母はもうヨチヨチ歩きになっていますので、車でないと外出は無理です。
車がないと五木ひろしを見に行くことなんてできません。
私にはできないことです。

妹夫婦にはやはり感謝しなければと思います。

職場でも、本当に嫌な所しか見えない同僚がいます。
人間関係で悩みたくなければ、そんな相手の良い所を見つけて、そこを見るようにしています。
とは言いつつ、どうしても好きになれない同僚はいますが・・・。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。