業務スーパー

業務スーパー、シュリンプチリソルトのアレンジ どうやって食べる?




業務スーパーのシュリンプチリソルトを買ってきました。

今時の子って、ブログではなくインスタで話題のものをみつけるようですね。

私もインスタは時々のぞく程度ですが、本当にインスタ映えするきれいな写真ばかりです。
業務スーパーの食品もいろいろ発信されています。

この業務スーパーのシュリンプソルトは娘から聞きました。
娘がインスタで見て美味しそうだったと教えてくれたのです。

業務スーパーでも売っているお店と売ってないお店があり、二軒めでやっと発見しました。

業務スーパーのシュリンプチリソルトは、120g入っていて98円です。

シュリンプが入っていないただのチリソルトも同じく98円。
売れているのは、やはりシュリンプチリソルトの方です。

ベトナム産です。

けっこう大きめなボトルに入っています・

ふたを開けるとこんな感じです。
お皿に出してみる、つぶつぶがけっこう大きいです。
えびの匂いと香ばしい良い香りがしました。

業務スーパーシュリンプチリソルトのアレンジ、どうやって食べればいいの?

ソルトとは塩のこと、唐辛子が入っているので辛い。
辛い塩?

まずは炊きたてのご飯に、ふりかけのようにして食べてみました。
まずくはないけど、感動する美味しさではなく、ふりかけの代わりにはなりませんでした。

次は、無限キャベツにかけてみました。
無限シリーズ流行りましたね。
無限キャベツは、ザク切りにしたキャベツを軽くゆで、しらすとあえて完成です。

いつもはポン酢やドレッシングをかけるのですが、今回はシュリンプチリソルトをかけてみました。

これは美味しかったです。
辛さと旨みが染み出て、パクパクと食べてしまいました。

次はわかめスープに入れてみました。
コンソメでスープを作り、わかめともやしと卵を入れた簡単なスープですが、いつもは塩コショウのみですが、シュリンプチリソルトをかけて食べてみました。

こちらもピリピリと辛いスープになり美味しくなりました。

最後はサラダにふりかけて食べてみました。
千切りキャベツにサラダチキンをのせただけの簡単サラダですが、こちらもシュリンプチリソルトをかけることにより、アクセントのある美味しいサラダになりました。

・チャーハンの味付けに
・冷ややっこにのせる
これもありです!
とっても香ばしくなりますよ~

以上
業務スーパーのシュリンプチリソルトのおすすめの食べ方でした
結果的には、白いご飯の上にかける以外は全部いけます。

えびの香りとチリパウダーの辛さが、食欲をそそるアクセントになります。

98円という安さなので、皆様もぜひお試しください。
けっこう辛いので、ダイエット的にもいいかもしれないです。

タイトルとURLをコピーしました