節約

100円ショップも増税で110円なります、セリアで買ってきたもの。




増税までもう20日きりました。
職場のスーパーにも、雑貨コーナーには大きなポスターを貼っています。

増税前におススメということなのですが、あまり買いだめをする方はいません。
というより、何が10パーセントに上がるかがわかっていないお客様が多いです。
(とくに高齢の方)

今回の増税は食品以外のものはほとんど増税されます。

消費税が2019年10月、10パーセントに引き上げ!買っておきたいものは?
豊かな老後を過ごしている高齢者は、ニコニコと穏やかに暮らしています。 人生はお金なのか? お金があっても幸せとは限らない場合もありますが、それは少数派。 豊かな暮らし、穏やかな暮らしにやはりある程度のお金は必要...

何があがるのか?とよく聞かれます。
スーパーの中では、食品以外は全部あがりますと簡単に説明しています。

100円ショップも108円から110円に増税されます。

100円ショップで食品を扱っているお店もありますが、食品は今まで通り税込み108円、それ以外の雑貨が110円になります。
100円の物なので、2パーセントの増税はそんなにひびきませんが、塵も積もれば山となるということで100円ショップセリアへ行ってきました。

今日は、セリアの店内がいつもより混んでいたように思います。
山のように買っている方もいました。

100円ショップセリアの雑貨たち、相変わらず可愛いです。
可愛い食器がたくさんあり、見ているだけで楽しくなりました。
セリアのお客さんは若いママさんが多いと感じました。

100円ショップセリアで増税前に、買ってきたもの

ここで注意しなくてはならないのが、いらないものを買わないということです。
必要じゃないものを買ったら、節約にはなりません。
で、今日は生活必需品、これから絶対に使うものだけを買ってきました。

★毎回買っている台所用スポンジ 
ハードとソフトがありますが、私はいつもハードを買っています、ハードの方が洗いやすい気がします

★キッチンクリーナー
除菌ができるタイプのものを選んでいます。年末の大掃除にも大活躍です

★サランラップと食器用洗剤
さすがセリア、パッケージもおしゃれです。

★コロコロ用替え芯
わが家の必需品です、とくに息子は洋服までコロコロを使っています。

★カード入れ
使っていないカードがたくさんあったので、年甲斐もなくかわいいものを買ってしまいました。
カードが20枚収納できます。

★お弁当箱
毎日お弁当を持参しています、たまには気分を変えたいということで、買ってきました。

あとは黒いソックスです。

他にも、買いたいものがありましたが、今月末までまだ日にちはあるので、次回に。

今まで買って大正解だったものはこれです。

膝が痛い!100均の膝サポーター使ってみた、セリアのパット付きが良い!
レジという職業柄、膝痛に悩んでいます。 昨年まで、右側の膝だけだったのですが、今年は左まで痛くなっていました。 両膝が痛くて、特に階段を降りる時がつらくて、困っていました。 膝が痛い!100均の膝サポーターってどうなの...

このサポーターのおかげで、膝痛が改善したのです。
今はもう使っていません。
100円でも価値のあるものはたくさんあります。

ぜひ増税前に・・・

タイトルとURLをコピーしました