業務スーパー

食べて絶句・・・業務スーパーの魚介の旨みが溶け込んだカレー




昨日も業務スーパーに行ってきました。
目当ては肉団子でしたが、お初にお目にかかるカレーを発見。

食べて絶句!業務スーパーの魚介の旨みが溶け込んだカレー

野菜の旨みが溶け込んだカレーの隣に、魚介の旨みが溶け込んだカレーありました。
5個で248円と安い!一個50円ならと気軽な気持ちで買ってきてしまいました。

業務スーパーの魚介の旨みが溶け込んだカレー、食べてみました。

お皿にうつしてレンジでチン。
ご覧の通り、具が全く入っていません。

そういえばどなたかがカレーは飲み物だと言ってたっけ。
レトルトを開けた途端、生臭さがぷーんと匂いました。

嫌な予感、的中です。

業務スーパーの魚介の旨みが溶け込んだカレー、一口食べて絶句です。

すごくクセがあります。

業界の旨みって、シーフードカレーを想像しますよね?
でも50円のカレーにそれを求めてはだめでした。

この魚介の旨みが溶け込んだカレーはイカのエキスが入っているのではなくイカ肝のエキスが入っているのです。
この生臭さはイカ肝のせいだと思います。

(あー勘違い) 

塩辛が好きな人には向いているかもしれません。
私は一口食べて無理でした。

魚介の旨みが溶け込んだカレー、どうしよう?

ひと口食べて無理と思ってしまいましたが、ご飯にかけてしまったので捨てるわけにもいかず・・・

業務スーパーで買ってきた肉団子とブロッコリーに犠牲になってもらいました。
これでなんとか完食できました。

後味も悪く、口の中にイカの生臭さが残っています。

どうしよう、また息子に怒られます。

「また変なもの買ってきて!!」

同じく安いレトルトカレーならこちらの方が全然美味しかったです。

https://xd418117.xsrv.jp/2019/09/05/bi-hukarei/

先ほど、業務スーパーの商品を紹介するブログを見てみました。
何人かがこの魚介の旨みが溶け込んだカレー、無理!と書いていました。

先にそのブログを見ればよかった・・・
ブログで情報を知るのはやはり大切ですね

業務スーパーはとくに当たりはずれがあります。
良かったら参考に。
この魚介の旨みが溶け込んだカレーはこのリストに加わると思います。

業務スーパー、二度と買いたくないもの 、まずいものはコレ!
業務スーパー、二度と買いたくないもの まずいものはこれ! 業務スーパーが好きで週に二回は行っていますが、時にははずれのもの、つまりまずいものがあります。 一度食べてみて、これはもう二度と買わないだろうと思うものを紹介したいと思います...
タイトルとURLをコピーしました