業務スーパー

業務スーパー、合鴨ロース食べてみた! ま、まずい・・・




業務スーパーの合鴨ロースを初めて食べてみました。

以前から気になっていたのですが、現在令和最初の総力祭で、この合鴨ロースが198円(税抜き)になっていたので、購入してみました。
いつもは235円なので、だいぶお得感があります。

業務スーパーの合鴨ロースは、ネット上では美味しいという評判が多かったので、おおいに期待です。
ホントの所、鴨肉ってかも南蛮くらいしか食べたことがなく、どんな味なんだろう?

合鴨ロースは、ガチガチに冷凍されて売っていますが、今回は自然解凍してみました。
(流水で解凍する方法もあります)

なんか嫌な予感、見た目がグロテスクと感じました。

業務スーパーの合鴨ロースは、長時間調味料に漬け込み、燻製してあります。

だからこの色なんですね。

業務スーパーの合鴨ロースは解凍後そのまま食べることができます。

スライスしてお皿に並べてみると、なんかすごい色・・・

このまま食卓に出すと、息子が「これなんの肉?」とおそれた目をして言いました。
見たこともない肉の色だったようです。

一切れ食べてみました。
なんだろう?生臭いような、独特の匂いがして、ま、まずい!と思ったのでした。

これを美味しいという人がたくさんいるわけですが、私にはわかりません。
息子も一切れ食べて、はしが止まっていました。

仕方ないので、フライパンで少し焼いてみました。
臭みは消えるのか?

少し消えた気がしますが、油がジュワッーと出て、合鴨ロースはどんどん縮んでいきました。
独特の匂いは消えたけれど、今度は焼きすぎのせいか、固くなってしまいました。

もったいないので、我慢して食べましたが、もうリピ買いはしないと思います。
もう一つパストラミの鴨肉も売っていますが、そちらも買わないと思います。

鴨肉はやっぱり苦手かも。
あの矢が刺さった鴨を思い出しちゃいました。

味覚の好みの違いだと思いますが、ネット上で美味しいという方がたくさんいるのです。
私にはわかりませんでした。

業務スーパーの合鴨ロースはの成分表
●エネルギー:283kcal
●タンパク質:12.1g
●脂質:24.7g
●炭水化物:0.2g
●食塩相当量:1.9g

炭水化物の量が少ないので、ダイエットには向いているかもしれません。
私は絶対にもう買いません。

久々にはずれを買ってしまいました。
業務スーパーは安くて美味しいものもあるのですが、たまにうっ!まず!というものがあります。
まとめた記事はこちらです。

業務スーパー、二度と買いたくないもの 、まずいものはコレ!
業務スーパー、二度と買いたくないもの まずいものはこれ! 業務スーパーが好きで週に二回は行っていますが、時にははずれのもの、つまりまずいものがあります。 一度食べてみて、これはもう二度と買わないだろうと思うものを紹介したいと思います...
タイトルとURLをコピーしました