60代以上OKの求人も多数あり、いざとなったら派遣バイト




大学生の息子が、派遣バイトにはまっています。

今日は夕方からいつもスーパーの品出しのバイトに出かけました。
(台風で警報が出ているのでちょっと心配です)

昨年、家にひきこもっていたと思えないくらいに、アクティブに働いています。
理由はやっぱり貧乏だから?

息子から派遣バイトの詳細を聞きました。

「お母さんもやれば?60代以上の人たくさんいたよ」

話を聞いたら、なんだか楽しそうです。

スポンサーリンク




60代以上OKの求人も多数あり、いざとなったら派遣バイト

息子から聞いた派遣会社のサイトをのぞいてみました。
中高年活躍中、シニア応援などの短期バイトがたくさんありました。

神奈川県で検索すると5000件以上ありました。
そこのシニアOKと条件を加えると、ぐっと数は減りましたが、けっこうありました。

息子が経験した派遣バイトは?
・大手コンビニの下請け会社でのバイト、惣菜をパックにひたすら詰める
・大手服飾メーカーのバイト、値札シール、割引シールをひたすら貼る

両方共通しているのは、一つの作業をひたすらやるということです。
ただモクモクと。すごい量だったらしいですが。

それを聞いて、いいねと思ったのは、頭をつかわないこと(覚える必要がないからです)
人間関係のわずらわしさがないこと。(単発の仕事はその日一日で終わります)

60代で、現在のパートを辞めることになっても、いざとなったら派遣バイトができる

と思ったら、少ない年金でもなんとかなるかもしれないと老後にひとすじの光が見えた気がしました。

★派遣バイトのいい所
履歴書が必要ないのです(あれ書くのってめんどくさいですよね)
WEB上で登録できるので、面接に行く必要がない(面接もしなくて採用されます)
即給を選べば、その日のうちにバイト代がもらえる所がある。

派遣先の企業も急募の所が多いのかもしれませんが、前日に派遣の仕事に申し込むと、次の日には仕事ができるのです。
派遣先が決まると、持ち物や集合場所の連絡がメールできます。

履歴書も出さずに、面接もしないでいいなんて、びっくりしました。

昔でいう日雇いバイトのような感じです。
持ち金がゼロになっても、健康な身体があれば、なんとか食べていけるということがわかりました。

60代以上も多数ある派遣バイト、私もいざとなったらやるつもりです。

★息子が登録した派遣会社

短期アルバイトや日払い・単発・日雇いバイトのお仕事探しはキャストポータルにお任せ!キャストポータルはフルキャストが運営する求人サイトです。WEB登録なら明日の勤務も可能、履歴書も不要!まずは登録してみませんか?

息子は明日も一日あいたからと、今度は倉庫内の派遣バイトに申し込んでいました。
来年、車の免許がとりたいとかでお金を貯めるのだそうです。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。