業務スーパー

業務スーパーのツナ缶は油がギトギトでまずい?作り置きおかずに便利




業務スーパーのツナ缶は、油ギトギトでまずい?。

業務スーパーのツナ缶は3缶パックで238円(税抜き)です。

イナバよりも、はごろもよりも安い!
けれど、イナバよりはごろもより、身が少なく油が多い感じがします。

あけた瞬間、油ギトギトじゃん!と焦りました。

ちなみにタイ産です。
缶切り不要でぱかっとあきます。

常備しておくと、もう一品ほしい時に、便利です。

業務スーパーのツナ缶の油がギトギトを利用して作り置きおかず

糖質制限ダイエットには、お肉を食べてればOKみたいにおもっていたので、業務スーパーのサラダチキンばかり食べていたのです、鶏むね肉でできたサラダチキンは低カロリー高たんぱくなのでダイエットにはぴったり。

ところが、魚を食べることがとっても大事なそうなんです。
それもサバ缶がすごくいいそうなんです。
残念ながら、私は体質が変わり魚を食べるとじんましんが出るようになってしまいました。

業務スーパーのサバ缶、安くて節約にも最適なのですが・・・残念。
ということで、お魚の代わりにツナ缶をせっせと食べることにしました。

業務スーパーのツナ缶で作るニンジンしりしり

ニンジンしりしりは、沖縄の郷土料理です。
しりしりの意味は、ニンジンを細長く切るということ。

ニンジンしりしりは、好きなのでよく作ります。
作り置きにも最適です

フライパンに業務スーパーのツナ缶を油ごと投入、そこに細長くきったニンジンを入れます。
味付けはめんつゆで簡単に、そして最後に溶き卵を入れて完成。
(溶き卵はお砂糖を少々入れても美味しいです)

これはご飯のおかずに最適で、ご飯がすすむ君になってしまうので要注意!

業務スーパーのツナ缶で作る、野菜たっぷりツナサラダ

業務スーパーの洋風冷凍野菜とゆで卵と、ツナ缶を、ドレッシングであえて作りました。
ボリュームあるので、おなかが膨れます。

業務スーパーのツナ缶で作る、ニンジンとピーマンのツナ炒め

ピーマンとニンジンを細切りにして、炒めるだけです。
味付けは、めんつゆを使いました。

以上三品、業務スーパーのツナ缶で作る痩せるおかず作り置きでした。

業務スーパーのツナ缶は油がギトギト入っていますが、その油を利用して調理できます。大豆油を使っているのでヘルシーです。

次は、糖質制限ダイエットにはあまり向いていないパスタですが、たまに作っています。

業務スーパーのツナ缶で作る、ツナトマトパスタ

業務スーパーで私の一番のお気にいり、アラビアータパスタソースとツナ缶をパスタにあえました。
簡単なのにおいしかったです。

ツナ缶はパスタとすごく相性がいいと思います。

ほかにも、ツナ缶でオムレツを作ったり、ツナをのせた油揚げピザ作ったり、ツナでツナじゃが作ったり。
節約料理にピッタリな業務スーパーのツナ缶は、買い置きしておくと便利です。

タイトルとURLをコピーしました