妹は苦手、相変わらずの上から目線にうんざり・・・




夏の疲れが出て、仕事が休みの今日は、ゴロゴロしていました。
なんだか何もやる気がしません。

朝から、スマホも見ないでほったらかしで、夕方初めてスマホを見ました。
実の妹から、怒りのメールが来ていました。

スポンサーリンク




妹は苦手です、相変わらずの上から目線メールでした

私たち姉妹は、双子です。
45分だけ私が先に生まれたので戸籍上は、私が長女です。

妹は、私を姉だと思ったことは一度もないそうです。
もう何十年も、私のことを上から目線で見ています。

たまに馬鹿にされているのかと思い言い返して、lineやメールでケンカになったこともしょっちゅうです。
最後は、姉妹だからつい何でも言ってしまう、ごめんねと謝ってくるのも妹です。

私の結婚が失敗に終わったから?
貧乏な母子家庭だから?

だから馬鹿にされて、いつまでたっても上から目線なのかなと思い、妹とは距離を置いています。
遠くの親戚より近くの他人と言いますが、他人である友達の方がよっぽど力にになってくれます。

妹の相変わらずの上から目線にうんざりしています。

妹の怒りのメールの内容は、私がlineを見なかったこと。
通知オフにしていたので、スマホを見ない限り、lineには気が付きません。

それって怒ることでしょうか?

lineをしてすぐに既読にならないからって、怒ってメールしてくるのはおかしいと思いました。

自分だって数時間もlineを見ずに、既読にならないことがあったのに。

なんでline見ないの?外出しているの?すぐに既読にならないと困る。

こんな内容のメールでした。
私がどこにでかけようと、何をしようと、なんで実の妹に支配されなければならないのか。
疑問です。

肝心のlineを見ると、母の通院のことでした。
今週は、母の通院介助に行く予定ですが、内科だけでなく、皮膚科もつれていけという内容でした。

妹からの一方的な命令です。

妹は苦手だし、本当に上から目線にはうんざりです。

lineがすぐに既読にならないからと、プンプン怒る妹にうんざりしました。

ここで言い返しても、まためんどくさいことになるので、了解ですとだけ返事をしました。

読者の皆様は、姉妹や兄弟と仲良くしていますか?

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。