業務スーパー

業務スーパーの冷凍いんげんで、痩せるおかず作り置き




業務スーパーの冷凍いんげんで、痩せるおかず作り置きを作りました

業務スーパーの冷凍カットいんげんは500gで158円、デンマーク産です。

カットしてあるので、とても便利なのです。
作りたい分だけ取り出すことができます。

今日は、お弁当にも入れる痩せるおかず作り置きを作りました。
いつも思っていたけど、痩せるおかずではなくて太らないおかずが正解なのでは?

ま、そんなことどうでもいいのですが・・・(笑)

業務スーパーの冷凍いんげんを耐熱皿にパラパラと出すとこんな感じで、ちょうどいい大きさにカットされています。

これを電子レンジで5分ほど温めます、そこへ塩昆布を投入!

そこにごま油を少々入れて混ぜるだけで、出来上がりです。
ごま油の代わりにラー油を入れることもありますが、ピリ辛でまた違った美味しさになります。

こちらを小分けして、おかずカップに入れておきます。
今日は夕飯にも食べたので4つしかできませんでしたが、タッパーに入れて冷蔵庫で保存しています。

以前は冷凍食品の6種のおかずなんかを買っていたのですが、やはりおかずの冷凍食品は割高になるので、こうやって作っています。
暑い夏は、火を使わないでササっとできるので、冷凍いんげんは大活躍です。

そして今日のメインのおかずは、ハンバーグのトマト煮です。

業務スーパーのトマト缶と、業務スーパーの冷凍ブロッコリーを使っています。
ハンバーグは久しぶりに、ちゃんとひき肉で作りました。

フライパンでハンバーグを焼いて、油をのぞいてから、トマト缶とブロッコリーを投入します。
そこにトマトケチャップとお砂糖少々で味を調えて煮込みます。
私は、ちょっと甘めのトマトソースが好きなのです。

ハンバーグの煮込みソースも売っていますが、そんなものを買わないでもトマト缶で充分です。
ひき肉から作るハンバーグはやはり美味しかったです。

業務スーパーの冷凍カットいんげん、便利なので、ぜひ使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました