業務スーパー

業務スーパーのサラダチキン、大きくてお得!アレンジレシピ




業務スーパーのサラダチキンは、とても大きくてお得です。

今やどこのコンビニでも売っているサラダチキンですが、業務スーパーのサラダチキンはとても大きいです。

210gで178円という安さ、さすが業務スーパーですね。
コンビニのサラダチキンの倍はあると思います。

最近は小さめのものが二つ入った状態で売っていることが多いです。
一つでも二つでも210g178円のようです。

私はいつも二つ入っているのを買ってきます。
二回にわけて使えてとても便利です。

味はどうなの?ということで食べてみました。

業務スーパーのサラダチキンは、冷凍状態で売っていますので、まずは解凍しなくてはなりません。

買ってきたばかりだとカチンカチンに固まっています。
すぐに食べたいという時にはレンジでチン。

私は前日から冷蔵庫に保存しておきました。

冷たいサラダチキンをほぐし、レタスにトッピングしました。
暑い夏には、火を使わないですむので大助かりです。

業務スーパーのサラダチキン、アレンジレシピ

業務スーパーのサラダチキンを使ったアレンジレシピを紹介します。

★サラダチキンの簡単ピカタ

サラダチキンを卵液にくぐらせフライパンで焼くだけです。
5分でメインにもなる一品ができます。
卵液にチーズをくぐらせておくとさらに美味しくなります。

★やわらか鶏とアスパラのポン酢和え
さわやかな風味で、夏にぴったりな一品です。

【5分】調味料2つ。やわらか鶏とアスパラのポン酢和え
旬のアスパラって、甘くてみずみずしくっておいしいですよね。北海道から立派なアスパラをいただいたので、ささっとできる和え物を作りました。 使うのはポン酢とごま油だけ。だから、作り置きのサラダチキンとさっと和えるだけで5分で完成します。このサラダチキンが炊飯器に入れてスイッチオンだけで、ふわふわもっちりなので一度試していただきたいです。 千切りにしたしょうがをいれるのが最大のポイントです。これが暑いときにもさっぱりと食べやすい大人味に仕上げてくれます。

★豆苗とサラダチキンのナムル仕立て
こちらは暑い時に食べたいさっぱりとした一品です。

【主材料2つ!】豆苗とサラダチキンのナムル仕立て
タンパク質と野菜が同時に摂れて、チャチャッとできる栄養満点の一品です。シンプルですが格別のおいしさ♪作り置きにも向いています。

★ピーナッツだれの濃厚バンバンジー
ピーナッツだれが変わっていてとても美味しいです。

【自家製サラダチキンで】ピーナッツだれの濃厚バンバンジー
暑くなってくると食べたいバンバンジー。作り置きのサラダチキンを使えば、調理時間は約10分! たれはピーナッツを使った濃厚タイプで、鶏肉なのに満足感もアップします。お好みで、ラー油を混ぜるとシビる辛さでまた違った味わいに。 作り置きを使った、時短万歳なレシピです!

このNadiaというレシピサイトは、とてもおしゃれな料理が掲載されていて、私のお気にいりです。
ぜひ活用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました