ブログを仕事にできたらどんなにいいか・・・




昨日は、ブログが書けないほど疲れきっていました。
ブログを書くことは私のルーティンなので書かないと一日が終わらないのですが、昨日は書く気力もありませんでした。

昨日は身体もメンタルもズタズタ
腰痛が悪化、そして職場で嫌なこともありました。

なんだか真面目な人間は損をするな・・と思うような出来事がありました。

で、今日は朝からゴロゴロ。
思い切り自分をいたわりました。

「パートよく頑張ったよ、12年も。
よく続けているよ、自分。」

誰も労わってくれないので、自分で自分を労わりました。

「で、辞めるの?
まだ辞めれないよね」と自分に言い聞かせました。

大学生の息子は、夏休み初日、友達とでかけました。

一年前、「俺は友達がいない、俺はひきこもりになる」と言っていた息子がです。

なんともうれしい変化です。

息子のために、娘のために頑張ってきたのです。
まだまだ頑張ります。

ブログを書いていると不思議と気持ちが落ち着きます、そして前向きになっていきます。

スポンサーリンク




ブログを仕事にできたらどんなにいいかと思います

こんなふうに、仕事に行き詰った時、リタイアしてブログでご飯を食べていきたいと思う方がたくさんいたと思います。

ブログ飯、すごく売れたそうです。

この本が出た頃は、まだ日記のようなブログでも稼げていたのです。
ブログで食べていくと仕事を辞めた方もたくさんいると思います。

現在はブログは大乱立時代に突入。
日記を書いているだけでは稼げない時代になってしまいました。

もうブログでは稼げないという情報もある中、現在でも仕事を辞めたい、ブログは儲かると信じ、どんどん参入者が増えています。

私もブログで食べていけたら、ブログを仕事にできたらどんなにいいかとずっと思っていました。

で、頑張った結果。
ブログのマネタイズが下手なのかもしれませんが食べていくには程遠い収入になっています。

だけど、ブログを書くこと、文字を書くことが好きなので、これが収入になっているのは大変助かっています。
ブログを読みにきてくださる読者様のおかげです。

本当にありがとうございます。

ブログを仕事にして、ブログで食べていく、そんな夢は消えてしまいましたが・・・
やっぱりブログを書いていると元気になります。

おかげさまで、こちらのブログは月間PVは10万をこえました。
貧乏びんぼーは8万PV
業務スーパーのブログが月1万PVです。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。