母子家庭の暮らし

会えない時間が愛育てるのさ・・・娘の場合は育ちませんでした。




久しぶりに娘に会いました。
3か月ぶりです。

娘は最近、結婚を前提に付き合っていた彼と別れてしまいました。

もう一つのブログに書いたかもしれませんが、娘は彼がいない時がありません。
別れたらすぐに次の人をみつけて付き合い始めます。

18歳で家を出て、ずっとずっと寂しくて、誰かに頼らないと立っていられなかったのかもしれません。

一人になるのが怖かったと言ってたことも・・・

結婚しない子供のために親が婚活 代理婚活が流行中?!
読者の皆様、こんばんは。 今日は、また夏にもどったかのような暑さ。 衣替えしていいのかどうか迷ってしまいます。 明日は、さらに暑いそうです。 結婚しない子供のために親が婚活、代理婚活が流行中?! 先...

婚活サイトベアーズは、母親の私がすすめました。
娘はすぐに入会し、何人かと会ったみたいです。

婚活サイトと言っても、すぐに結婚したいという人ばかりではないようです。
娘がつい最近まで付き合っていた彼もここで知り合いました。

でも彼が転勤になってしまい遠距離恋愛をすることに・・・

会えない時間が愛育てるのさ、眼をつぶれば君がいる

郷ひろみさんのよろしく哀愁、懐かしいです。

会えない時間が愛育てるのさは、名言になりましたね。

遠距離恋愛で長く続けば本物で、結婚までいくかも?と思っていたら、二か月で終わってしまいました。
その彼が、転勤した土地で、また婚活サイトを利用しているのを知った娘は、別れを決めたそうです。

別れたら次の人。
今までの娘はそうでしたが、今度は違いました。

もう婚活疲れた。
めんどくさい。

しばらく一人で生きる!宣言

またまた孫を抱く日が遠のきました。

娘は26歳。
友達の半分くらいは結婚して子供もいます。

焦る年齢でもないし、微妙な年齢です。

彼と別れて落ち込んでいたかと思ったらそうでもなくて元気だったので安心しました。
でも気になることも言ってました。

転職したいと言い出しました。
娘は今アイリストのお店で店長をしています。

店長なのでそれなりに給料もいいのに・・
借金(奨学金も含めて)を返せないでいます。

まずは借金を返さないと、転職は危険だと思うのです。

息子の心配が終わったら、今度は娘の心配です。

タイトルとURLをコピーしました