業務スーパー

業務スーパーの冷凍野菜おすすめ10選!野菜高騰中はこれで乗り切る




異常気象で肌寒い日が続いています。

ずっと安かった野菜も、日照不足で、ジワリジワリと値段があがってきています。
そんな時に頼みの綱が冷凍野菜です。

業務スーパーの冷凍野菜おすすめ10選、野菜高騰中はこれで乗り切る

★業務スーパーの冷凍野菜、カットほうれん草

私のおすすめは、このカットほうれん草です。

味噌汁の具にしたり、具たくさんスープに入れたり、塩コショウでベーコンといためたり、ゴマとお砂糖で和えたりとにかく万能。
下ゆですることなくそのまま使えるのが、ズボラな私にぴったりです。

業務スーパーの冷凍野菜、カットほうれん草は、もう一品ほしい時に大活躍!
読者の皆様、こんばんは。 野菜の高騰が、なかなか止まりません。 とくに葉物が高い気がします。 これから、鍋の季節ですが、白菜は例年通りのようで・・・良かったです。 野菜が高騰中は、業務スーパーの冷凍野菜を使ってい...

★業務スーパーの冷凍野菜、千切りピーマン

次によく使うのがこれ千切りピーマンです。
こちらは切ってあるので、ピーマンを切り中の種をとるという手間がなくすぐに調理できます。

レンジで加熱し、鰹節をしょうゆでおかか和えは3分でできます。
忙しい朝のお弁当作りの大活躍です・

404 NOT FOUND | ソロ活ブログ
食べることが好きなおひとり様のブログです!

★業務スーパーの冷凍洋風野菜ミックス

冷凍洋風野菜はブロッコリー、ニンジン、カリフラワーが入っています。
これを使ってポトフ、カレー、シチュー、温野菜サラダを作ります。

買い置きしておくと便利ですよ。

★業務スーパーの冷凍大根

コトコトと煮て味がしみ込んだ大根が、この冷凍大根でも簡単にできちゃいます。

最近は、厚揚げとこんにゃくで煮物を作りました。
ホクホクで美味しかったです。

業務スーパーの冷凍大根で、節約レシピ
業務スーパーの冷凍大根を使った節約レシピを紹介します。 業務スーパーの冷凍大根はたまに買うのですが、今日は、セールをやっていたのか98円で売っていました。 安い~~! こんなに安ければ買うしかないです。 ...

★業務スーパーの冷凍ブロッコリー

必ず冷凍庫に常備しているのが、この冷凍ブロッコリーです。
他のスーパーで購入したこともありますが、同じ中国産で、量が多いのは断然業務スーパーの冷凍ブロッコリーです。

他のスーパーと比べて、一つ一つが大きい感じがします。

お弁当のおかずにもチンして入れるだけ(マヨネーズであえています)
重宝しています。

業務スーパーの冷凍ブロッコリー、どうやって解凍?
業務スーパーの冷凍ブロッコリー 500gも入っていて148円は、超お買い得です。 この値段ですから・・・やはり中国産です。 他のスーパーで売っている冷凍ブロッコリーより、一つ一つが大きいです。 他の業務スーパ...

★業務スーパーの冷凍ロールキャベツ

キャベツが高くなった時はこれ。時々たまらなくロールキャベツが食べたくなります。

キャベツをゆでて、お肉で巻いてという本格的なロールキャベツには、おいしさの点では負けますが、簡単手軽なのは断然こちらです。

業務スーパーのトマト缶と、ブイヨンで煮込みます。
じゃがいもや、ニンジンを一緒に煮込み、ポトフ風にしても美味しいです。

業務スーパーのロールキャベツで、節約ごはん
業務スーパーのロールキャベツ食べてみました!! 今日は、手抜き節約ごはん、ロールキャベツを作りました。 (ロールキャベツ、冷凍です。) 業務スーパーで買ったトマト缶75円をお鍋に入れて、...

★業務スーパー和風野菜ミックス

筑前煮を作る時は、迷わずこれ、業務スーパーのこんにゃくと、鶏肉といっしょに作ります。

★業務スーパーのカットいんげん

業務スーパーの冷凍野菜は、中国産が多いですが、このカットいんげんはデンマーク産です。
作り置きおかずに便利なので、最近よく買っています。

404 NOT FOUND | ソロ活ブログ
食べることが好きなおひとり様のブログです!

★業務スーパーの冷凍パプリカ

彩りがきれいなので、最近はお弁当作りによく利用しています。
こちらもカットしてあるので、切る手間が省けて便利です。

404 NOT FOUND | ソロ活ブログ
食べることが好きなおひとり様のブログです!

★業務スーパーの冷凍カリフラワー

カリフラワーを細かく切って白いご飯の代わりにするというダイエット方法を知りました。
糖質制限ダイエットに最適です。

404 NOT FOUND | ソロ活ブログ
食べることが好きなおひとり様のブログです!

以上、私がよく利用している業務スーパーの冷凍野菜10品でした。

業務スーパーの冷凍野菜は、量が多くしかも安いです。

なぜ安いか?

ほぼ中国産だからです。
私は火を通せば問題ないと思って使っています。
なので、これからも野菜高騰中は、業務スーパーの冷凍野菜で乗り切るつもりです。

冷凍野菜ではないけれどこちらも激安なのでおススメです。

404 NOT FOUND | ソロ活ブログ
食べることが好きなおひとり様のブログです!
404 NOT FOUND | ソロ活ブログ
食べることが好きなおひとり様のブログです!
タイトルとURLをコピーしました